本ページにはプロモーションが含まれています。

シャーププラズマクラスターNEXT(50000) ハイエンド加湿空気清浄機!機能特長レビュー

今回ご紹介させていただくのはシャープのプラズマクラスターNEXT(50000)加湿空気清浄機KI-NP100-Wです。

商品リンクはこちら🔻

プラズマクラスターNEXT(50000)ってなに?その他オススメ機能は?

今までのシャープ空気清浄機やエアコンなどでプラズマクラスター7000や25000という数字はお聞きになったことがあると思いますが50000はあまり聞いたことが無いかと思います。

つまり数字が大きいほどより高濃度のプラズマクラスターイオンを発生させる機種ということです。

プラズマクラスターイオンが高濃度なほど空気中に浮遊するカビ菌や浮遊菌、花粉などに付着してたくさん抑制してくれるのです。

その効果はいろいろな企業にも実際導入されているので効果は確かです。

花粉症にも最適!

プラズマクラスター濃度が高く適用畳数はなんと23畳!そして空気清浄適用畳数はなんと40畳!

これだけの広さをカバーできるのですからほとんどのご家庭でカバーできるのではないでしょうか?

事実、こちらの機種を導入したご家庭では室内では花粉症の症状が改善したとのレビューがすごく多かったようです。

最近はみなさん世の中的に年中マスクをされてすごされている方も多いと思いますがご家庭に帰った際はマスクは外される方がほとんどだと思います。

その際ご家庭に舞っている小さな花粉により家庭に帰った途端くしゃみが止まらないといういかにも今の時代を反映した現象が起きてるようです。

しかしこのKI-NP100-Wをご家庭に置けば帰宅時に花粉でくしゃみが止まらないようなことにはならないでしょう。

KI-NP100-Wは加湿機能も万全!

KI-NP100-Wには加湿機能も付いています。

付いているというと語弊があるかもしれません。
それほど加湿性能も優秀なんです。

本体自体もなかなかの大きさなので加湿用の水タンクも大きいのですが何より人工知能クラウドAIによって、人がいるときはたっぷり加湿。

人がいないときは加湿を抑制するので給水回数を大幅に低減します。

しかも室内の加湿のしやすさをAIが学習して加湿スピードを優先する制御や運転音を抑えた制御などAIが最適な加湿制御をして運転してくれます。

んー時代ですね、空気清浄機にAIとは。

フィルターのお掃除頻度まで低減!

KI-NP100-Wにはフィルターの自動掃除パワーユニットが付いています。

本体背面のプレフィルターを抗菌掃除ブラシが定期的に掃除して下部の抗菌ダストボックスに溜めてくれるのでフィルター掃除の頻度が低減!

低価格の空気清浄機にはまず付いていない機能となります。

そのフィルター類も交換目安は約10年!本体はなかなか高価ですがこちらは長い目でみればお得ですね。

スマホとつながる、運転状況などもAIでおまかせ!

KI-NP100-Wを無線LANとつないでスマホにアプリを入れればクラウドのAIにつながって運転状況や空気情報を蓄積して分析

使用状況に合わせて、AIが学習して賢く成長します。

おやすみ運転のセットや風量の調整などは、AIがやってくれます。

お部屋の移動もキャスターでラクラク!

本体下部には自在キャスターが付いているのでお部屋からお部屋へ移動もラクラク!

定位置が決まれば固定ストッパーでしっかり固定できます。


KI-NP100-Wの仕様・寸法など

    KI-NP100-W                     
プラズマクラスター適用畳数約23畳(約38m²)
加湿方式気化方式
加湿量最大 930mL/h
給水タンク容量約4.3L
電源AC100V コード長 約2m
本体寸法幅427×奥行371×高さ738mm
本体重量約17Kg
静電HEPAフィルター(交換目安:約10年)
脱臭フィルター(交換目安:約10年)
プレフィルター/ 使い捨てプレフィルター(別売)
センサーモニター人感 / ホコリ / ニオイ / 湿度 / 温度 / 照度
メーカー説明より抜粋

KI-NP100-Wの機能や特徴についてまとめ

今回はシャーププラズマクラスターNEXT(50000)KI-NP100-Wについて機能や特徴をお伝えしてきました。

ここでさらっとおさらいとしてまとめてみますね。

  • プラズマクラスターNEXT(50000)搭載で花粉症にも絶大な効果あり!
  • 加湿機能もAIが賢く制御して自動制御!
  • 自動掃除パワーユニット搭載でプレフィルターも自動でお掃除!
  • スマホと無線LANでつないでAIが運転状況などを自動制御!
  • 自在キャスター付きでお部屋の移動もラクラク!

KI-NP100-Wは低価格モデルにはない機能が満載ですので特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には特にオススメできます。

きれいな空気で毎日を快適に過ごしてみませんか?

それでは最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

またオススメのものがありましたらお伝えいたしますのでぜひ宜しくお願い致します。

シャーププラズマクラスターNEXT(50000)搭載加湿機能付き空気清浄機はこちら🔻

-生活・季節家電