本ページにはプロモーションが含まれています。

空気清浄機能搭載「三菱電機コードレススティッククリーナーHC-VXH30P-N」機能特長レビュー!

今回ご紹介させていただくのはこちらの三菱電機コードレススティッククリーナー HC-VXH30P-N です。

コードレスクリーナーのメリット・デメリット

みなさんが普段使われてる掃除機はコードがついている従来からあるキャニスター型?それともコードレス?

それぞれ長所短所はありますが

コードレスの一番の長所は取り回しが非常に楽!これに尽きると思います。

そしてデメリットとしては吸引力の点でキャニスター型には若干劣ってしまうことですかね。

バッテリーで稼働しますので、ここはどのメーカーも製品を作る上でバッテリーの消費電力を上げて吸引力を優先するか消費電力を少し抑えて稼働できる時間を長く取るか悩みどころだと思います。

そして先程申し上げたコードレスクリーナーの最大のメリットはやはり手軽にササッと掃除できてコードが無く家具等に絡まないので取り回しが楽で結果掃除時間も大幅に短縮出来るところですね。

あえて両方使用すればとても快適に

今コードがついたキャニスター型の掃除機を使っていてコードレスにしたいと思って検討している方にはあえて両方の使用をオススメします。

ようは使い方次第で掃除がかなり楽になるからです。

普段はコードレススティッククリーナーでサッと掃除して、週に一度ぐらいはコード付きキャニスター掃除機を取り出してしっかり掃除

これならいつも部屋はキレイに保たれますし何よりサッと取り出してサッと掃除がかなり楽!

どうでしょうか?あえての両方使用もあり!きれい好きなあなたにはこうゆう使い方もありでは?

スタイリッシュスティッククリーナーHC-VXH30P-Nはこちら🔻

HC-VXH30-Pのオススメする機能や特長!

ここからはHC-VXH30P-Nのオススメできる機能を紹介しますね。

他社のメーカーには無い独自機能があるのでこれだけでも手に入れる

価値はあると思います。それではどうぞ。

空気清浄機としても使える!

一発目から独自機能に付いて紹介しますね。

このHC-VXH30P-Nにはなんと空気清浄機能がついてるのです。

どういうことかって?普段クリーナー本体の充電は充電スタンドに立てて充電しますが

その充電スタンドが空気清浄機と一体となってるのです

通常の空気清浄機にも使用されるHEPAフィルターを搭載してるので花粉でもハウスダストでもホコリでも微細なゴミをキャッチしてくれます。

ですから普段は空気清浄機としてお部屋の空気を綺麗にして、床が汚れればサッとクリーナーを取り外しお部屋の床を掃除機として掃除出来る。

と同時に舞い上がる汚れた空気を充電スタンド兼空気清浄機が浄化してくれる。まさしく一台で二役!メジャーリーガーの大谷選手みたいです。

掃除する場所を選ばないハンディーとしても

一台2役と申しましたがまだありました。

延長ノズル部分を取り外せばハンディークリーナーにもなります。

これでソファーの隙間に詰まったゴミカスも吸い込めますね。

あとは車の中など普段掃除機をかけづらい場所にも手軽に使用できます。

エアコンのフィルターをエアコンから取り出さずに掃除も出来ます。

これで一台3役です。

夜はきれいなふとんでぐっすり!寝心地が変わるふとんアタッチメント

一台3役ではありませんでした。

このHC-VXH30P-Nには付属品として、ふとんクリーナーアタッチメントというふとん専用のアタッチメントが付属していて取り付ければふとんの細かいゴミ、ダニをキレイに掃除できます。

これで1台4役です。

吸引力が落ちにくいサイクロン式!

そうです、HC-VXH30P-Nサイクロン式なのでゴミパック方式と違ってタンクにゴミが溜まっていっても吸引力が落ちにくく、より長く掃除できます。

自走式ヘッドでお子さんでもらくらく!

自走式のローラーヘッドなので軽い力でも前へグイグイ進んでくれます。

掃除は楽にする時代ですよね。

おまけに充電スタンドを抜いた本体重量はわずか2.1Kgと軽々です。

スタイリッシュでインテリアに馴染むデザイン!

最後はやはりこのスティッククリーナーなのにスタイリッシュなこのデザインでしょう。

空気清浄機としてそのまま部屋に置いていてもピンクゴールドの色味も相まっておしゃれな感じでインテリアに溶け込むはずです。

HC-VXH30P-Nについて機能や特長まとめ!

今回はコードレススティッククリーナー三菱電機HC-VXH30P-Nについてオススメ機能や特長をお伝えしてきましたのでまとめてみますね

  • 充電スタンドが空気清浄機となる
  • ハンディークリーナとしても使用できる
  • サイクロン式なので吸引力が持続
  • ふとんアタッチメントが付属
  • ローラーヘッドは自走式
  • 本体重量わずか2.1Kg
  • スタイリッシュなデザイン

このようにおすすめできる機能満載です。

特異な機能としてはやはり空気清浄機能ですかね。

小さいお子さんなどいらっしゃる場合は掃除機で舞い上がったホコリなどを吸い込ませない為にもこの空気清浄機能はありがたいと思います。

クリーナー本体を充電スタンドから取り外すと自動で空気清浄機の強度を強モードにしてくれる機能もあります。

どうでしょうか?

みなさん手に入れようか悩まれている方の後押しとなれば幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スタイリッシュで空気清浄機能付きサイクロン式スティッククリーナーHC-VXH30P-Nはこちら🔻

-生活・季節家電