本ページにはプロモーションが含まれています。

真冬の受験勉強や座り仕事に!パネルヒーター@ttaraの口コミ評判は?

秋から冬に変わり始めたこれからの季節といえば、辛い受験勉強や急激に増加した自宅でのリモートワークなど座りっぱなしでの作業は辛いですよね。

作業中や勉強中にエアコンやセラミックヒーターなどをつけて部屋全体を温めてしまうと眠気に襲われることがありますよね。

そこを眠くなりにくくする魔法のアイテムがパネルヒーターです。それは部屋全体を温めるのではなく足と太ももを重点的に温めるので頭部は気温が低いまま、だから頭がぼーっとせず眠くなりにくいのです。

パネルヒーター自体あまり聞き馴染みがないかたもこの記事を読んでいただければ理解できるでしょう。

そんなパネルヒーターの中でも改良されてより暖かく使いやすくなった、こちらの最新式パネルヒーター「@ttaraを実際使用されたかたの口コミ評判また機能特長などをまとめましたので是非ご覧になってくださいね。

  商品画像

楽天市場より出典

最新式パネルヒーター「@ttara」を楽天で見てみる

最新式パネルヒーター「@ttara」の口コミ評判

パネルヒーター、いろいろな冊子やサイトで紹介されているのですが通称ひとりこたつと言うらしく実際使用されているものをみるとそのフォルムはまさしく一人用のこたつですね。

そして今回ご紹介するのは最新式のパネルヒーター「@ttara」です。

従来からのパネルヒーターはスクエア型の四角く囲うタイプなのでせっかく温まった熱もにげてしまい、いまいち暖まりにくいという欠点がありましたが今回のパネルヒーター「@ttara」はラウンドの円柱タイプで太ももまで囲ってくれます。

また天板に毛布(付属)を取り付ければ温めた空気を逃すこと無く温めてくれます。

パネルヒーター「@ttara」の悪い口コミ評判は?

まずは悪い口コミから何個かありましたのでご紹介します。

  • 電源スイッチが低い位置にあり使いづらい
  • 足元パネルが熱い
  • サイズが思っていたより大きい

というような口コミでした。

まず電源位置ですが、商品を見る限り確かに商品底部側に付いていますのでこれは座りながらですと少々使いづらいかもしれませんね。

次に足元パネルが熱いという口コミですが、こちらはショップのかたの回答によるとたしかに足元パネルのほうが側面パネルより熱くなりやすいので、厚手のソックスや薄い敷物を敷いてご使用くださいとのことでした。

次にサイズが思ったより大きいという口コミですが、従来サイズよりも改良して多少大きくしているようです。

従来サイズでは小さくて両足が多少窮屈で広げることが出来ないというデメリットを改良し、よりリラックスできるよう大きくしたようです。

ではここから良い口コミをご紹介しますね。

  • 今年の冬はエアコンいらずかも
  • 最大にすると暑すぎるくらい
  • 丸めて収納できるのがいい
  • エアコンなどの暖房器具みたいに部屋全部が暑くならないので作業に集中できる
  • 使ってすぐ猫に占領された(笑)
  • 足元パネルが付いた商品が少なく末端冷え性の私には最高

などなどとにかく暖かさは従来品とは比べ物にならないくらい改良したでみなさんおおむね満足されているようです。

それではここから口コミに準ずる機能や特徴もお伝えします。

パネルヒーター「@ttara」機能特徴は?

ではここからパネルヒーター「@ttara」の機能特徴についてお伝えしていきます。

囲い込むラウンド型なので熱を逃さない

楽天市場より出典

従来品では角張ったスクエア型が多かったのですが、「@ttara」はまあるく囲いこむラウンド型なので隙間も少なく熱を逃がしにくいというメリットがあります。

また従来よりも広く大きくすることで足を組むこともできてよりリラックスできます。

取り外し可能なブランケット付きなのでさらに暖かさを逃さない

楽天市場より出典

天板に取付可能なブランケット付きなので熱した空気を逃げません。これはまさしくもうひとり用こたつですね。

更にブランケットは取り外して選択可能です。

キッチンなどで立ったまま使用可能

楽天市場より出典

冬のキッチンは思いのほか足元が寒いですが「@ttara」を前面開放して設置すれば立ったままでも作業できます。

温度の調節は5段階で可能

楽天市場より出典

温度調節は5段階で可能ですが口コミではレベル1にすると熱すぎるくらいということなので人によってですがレベルを少し下げるくらいが丁度いいかもしれませんね。

3つの自動電源OFF機能で安心

 本体が転倒したり熱くなりすぎたり長時間使用時にも電源が自動で切れる仕様となっていますので安心ですね。

楽天市場より出典

電気代が安い!

セラミックヒーターやエアコンなどよりも電気代が圧倒的に安いので手軽に使用できます。

一般的なセラミックヒーター1200Wというのはヘアドライヤーを長時間使用しているのと変わりませんからね。

いかに電力を消費しているかわかりますね。

楽天市場より出典

頭寒足熱なので眠くなりにくい

一般的な暖房器具は主に部屋全体を温めるので頭部まで温まってボーッとしてしまうことがあります。

しかしパネルヒーターは頭部は冷えたままなのでスッキリと作業に集中できますからこれからとくに受験勉強シーズンまっさかりのかたには特にオススメです。

楽天市場より出典

「@ttara」おもな本体仕様

本体の仕様についてです。

楽天市場より出典

「@ttara」の口コミ評判まとめ

電源スイッチが低い位置にあり使いづらい(改良を望む)
足元パネルが熱い(敷物をしけば改善)
サイズが思っていたより大きい(広さや快適さを優先)

といった悪い口コミもあり、より本体の改良を望むようなものもありました。

しかし良い口コミでは

今年の冬はエアコンいらずかも
最大にすると暑すぎるくらい
丸めて収納できるのがいい
エアコンなどの暖房器具みたいに部屋全部が暑くならないので作業に集中できる
使ってすぐ猫に占領された(笑)
足元パネルが付いた商品はすくなく末端冷え性の私には最高

などなど従来型からより改良されたパネルヒーター「@ttara」を買ってよかったという声が圧倒的に多かったです。

あなたも「@ttara」手に入れてこの冬は寒さ知らずで快適に過ごしてみませんか。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

最新型あったかパネルヒーター「@ttara」はこちらからどうぞ

-生活・季節家電