本ページにはプロモーションが含まれています。

キャンプ用充電式扇風機で虫も寄り付かない! [KRUCA CAMPING FAN]

昨今の巣篭もり需要もあり人混みを避けて生活する世の中になりました。そういう生活続きで癒されたい等の理由でキャンプ、流行ってますよね

ユーチューブを見てもキャンプに関する動画は盛りだくさん、わたしもよく見てます。そんな世の中のキャンプ需要もありアウトドアメーカーでは日々色々な新製品を販売してます。

そして今回ご紹介するのは

KRUCA CAMPING FAN(クルカ キャンピングファン)という外出時に使ってほしい扇風機なんです。

★商品はこちらから★

キャンプでの使用に特化!その理由は?

こちらKRUCA CAMPING FANはまだ販売を開始したばかりの新製品です。キャンピングファンと謳っているとおりキャンプ使用に特化した製品となっています。

超音波発生装置内臓で虫などを寄せ付けない!

もう先にお伝えしましょう。KRUCA CAMPING FAN人の耳には聞こえない高周波数の超音波を発生して虫やネズミなどを寄せ付けなくするという優れものなんです。そうです、キャンプのとき、特に女性がいやなことは虫が夜のテントの明かりによってきて怖い思いをされるかた、非常に多いと思います。

せっかく癒やされようとキャンプに来たのに逆に不快な思いをして夜を過ごすのは非常にもったいないですよね?

でもこのKRUCA CAMPING FANで虫が近くに寄ってこなくなればあとはキャンプで思いっきりエンジョイできますよね。

楽天市場より出典

充電式でしかも最大42時間も稼働!

キャンプといえば自宅のようにコンセントなどは無いのが当たり前ですよね?ポータブル電源を持参するという手もあるのですがポータブル電源はバッテリーの塊なので非常に重い!

ただでさえテントやら食料やら調理器具やらで荷物もかさばるのに更に重いポータブル電源なんて持っていけないよう(泣)と思わないですか?そこでKRUCA CAMPING FANです。本体にバッテリーが内蔵されているので自宅でちゃんと充電しておけば最大42時間も使用出来るのです。(バッテリー容量は10000mAh)となっています。

楽天市場より出典

しかも充電コネクタは汎用性のあるUSB Type-Cなので汎用性があります。

ただ注意点が2つ

まずバッテリー満充電時間は11時間とのこと。結構時間がかかりますので忘れずに充電しておいてください。そして最大稼働時間は42時間ですがこれは一番弱い風量のときの稼働時間で逆に一番強い風量だと10時間程の稼働時間だということです。

夜間に涼しくなってからであれば風量を弱くしても十分涼しくなると思いますが暑がりでどうしても風量ガンガンじゃないとという方は諦めてポータブル電源を持参ください。

取っ手部分がLEDライトに!

KRUCA CAMPING FAN取っ手部分がLEDライトになっていて色も2色展開しています。調光もそれぞれ3段階なのでお好みにあわせて使用できます。

楽天市場より出典
楽天市場より出典

アルミの三脚付きで置き場所を選ばない

KRUCA CAMPING FANアルミ製の三脚が付いてますのでキャンプ時の足場が不安定な場所でも安定しておいて置けるので安心です。

楽天市場より出典

また三脚使用時の最大角度は60度まで角度調整可能です。

楽天市場より出典

お手入れも簡単に!

KRUCA CAMPING FANお手入れも簡単に。グリル部分は簡単に取り外せて水洗いできファンの部分は乾拭きして簡単にお手入れが出来ます。

楽天市場より出典

計量でコンパクトなのでキャンプにもってこい

KRUCA CAMPING FANは軽量でとてもコンパクト設計なので荷物がかさばるキャンプにはまさにうってつけですね

楽天市場より出典

KRUCA CAMPING FANの機能や特長まとめ

ここまでKRUCA CAMPING FANについてなぜキャンプ使用に特化なのか等その機能や特長についてお伝えしてきました。

類似した製品は数あれどキャンプに特化いわゆる虫などを寄せ付けなくするという特長は他を寄せ付けない特長と言えるでしょう。

またっ手部分にLEDライトを付けた点でもこの商品はキャンプ時にとても使いやすく買ってよかったと思うこと間違いありません。

そしてバッテリーで稼働してその稼働時間も最大42時間!まだ発売されてすぐの商品ですがとてもオススメ出来る商品ですので紹介させていただきました。

あなたのキャンピングライフにきっと役に立つ商品ですので検討してみては?

どれではまた

★商品リンク★

-生活・季節家電