本ページにはプロモーションが含まれています。

アンカーの自動ゴミ収集ステーション付水拭きロボット掃除機 機能や特長レビュー

さて今回はアンカー・ジャパンより発売したばかりである

ロボット掃除機Eufy RoboVac L35 Hybrid+こちらの商品について機能や特長をまとめてみました。

ロボット掃除機は今や戦国時代とも言えるほど多くのメーカーが新商品を販売してしのぎを削っています。

ロボット掃除機メーカーではもっとも有名なダイソンしかり各社機能的には大分熟成されたようで価格も低価格モデルを販売するようになりました。

その中でこちらの「Eufy RoboVac L35 Hybrid+」は大本命に躍り出るほどの豊富な機能に見合わない低価格を実現しているのではと今回ご紹介させていただくこととしました。もしあなたがロボット掃除機の購入をご検討されてはいるけど、どれにすればいいのかと迷っているようでしたら下記に機能や特長をまとめてますので一度ご検討いただければ幸いです。

★商品リンク★

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で見る
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで見る

アンカーのロボット掃除機その機能や特長は?

まず一口にロボット掃除機といっても単純にスイッチ・オンで動作して部屋を単純に往復しながら掃除するものから部屋の間取りや障害物のマッピングを行い最適な動作でまんべんなく掃除するものまでありますがEufy RoboVac L35 Hybrid+は後者となってます。少しまとめてみました。

リアルタイムで清掃経路を設計

iPathレーザーナビゲーションという独自設計機能でリアルタイムに部屋の形や障害物などを認識してマッピング(いわゆる部屋の地図を作成)して複雑な間取りでもゴミを取りこぼすこと無くすみまで掃除してくれます。また後述しますがスマホアプリでマップも確認できます。

最大3200 Paの吸引力!

Eufy RoboVac L35 Hybrid+は当社従来品(L70 Hybrid)と比べて約45%も吸引力がアップしています。その吸引力は実に最大3200Paとなっています。たとえばカーペットの奥のゴミやホコリ、ペットの毛まで吸引してくれます。しかも吸引力は4段階に調整可能吸引力を上げずともキレイになる箇所は静音運転で吸引力を下げることができます。

吸引と水拭き掃除が同時にできる!

Eufy RoboVac L35 Hybrid+はなんと掃除機でゴミを吸引しながら同時に水拭き掃除が可能!通常この価格帯で水拭き掃除ができるものはないでしょう。水拭きタンク(200ml)から出される水量は3段階の調整が可能となっていますのでゴミや汚れの状況に合わせてモードを選べます。

楽天市場より引用

マップの保存は3箇所可能

広いお宅では何部屋もあるものですがスマホアプリ内に3箇所のマップを保存可能です。それぞれに侵入禁止エリアや吸引力の設定、水拭きの設定などを保存可能です。

楽天市場より引用

スマホアプリで様々な機能を制御!

スマホにアプリをインストールして様々な機能を制御できます。順にご紹介します。

掃除の開始や終了を外出先から制御できます。

掃除をする曜日や時間を自由に設定して定期的に掃除できます。

スマホからマップを選び指定した箇所に直行してスポットで清掃可能です。また掃除する範囲を設定してエリア内のみ清掃することも可能です。

部屋ごとの清掃プランを設定して各部屋の侵入禁止エリアの設定や吸引力の設定(4段階の変更)水拭き水量の設定(3段階の変更)が可能です。

広い部屋でも安心

Eufy RoboVac L35 Hybrid+は掃除中にバッテリー残量が少なくなると自動でステーションに戻り充電します。充電が完了すればまた自動で掃除を始めますので広いお部屋でもゴミの取りこぼしがありません。

自動ゴミ収集ステーションでゴミ捨てラクラク

Eufy RoboVac L35 Hybrid+は掃除後のゴミをステーションに帰還した際に自動で収集します。(頻度の設定可能)自動収集なのでとっても楽ちん。

ステーションに溜められるゴミの量も掃除の頻度にもよりますが約2ヶ月間とほとんど手間なしです。そのゴミを捨てるのもゴミパックを交換するだけですのでゴミ本体には触れないで捨てられますから衛生的です。

アンカーロボット掃除機のオススメ機能特長まとめ

ここまでアンカーロボット掃除機Eufy RoboVac L35 Hybrid+について特にここが優れているという機能特長についてお伝えしてきました。

1.リアルタイムで清掃経路を設計しマッピング

2.吸引力が3200Paと強力

3.吸引と水拭きが可能!

4.スマホアプリで最大3箇所のマップを保存

5.スマホから掃除の遠隔操作や掃除禁止エリアなどの設定可能

6.自動で帰還し充電するので広い部屋でも安心

7.自動ゴミ収集ステーションでゴミ捨てラクラク

とここまでの機能を備えているのに良心的な価格帯なので本心大丈夫?アンカーさんと疑うほどです。しかしアンカーというメーカーの信頼度は私自身もモバイルバッテリーやPCのUSBハブを好んで使用するほど信頼しておりその界隈ではとても有名なメーカーです。

あのダイソン製品にも決して引けを取らない商品であると確信しています。ロボット掃除機の購入で迷われているあなたにこのEufy RoboVac L35 Hybrid+は価格でも機能性でもきっと満足頂けるのでは?

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました。

★商品リンク★

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で見る
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで見る

-生活・季節家電