本ページにはプロモーションが含まれています。

「0120499630」は三井住友カードの資産形成(FP無償診断)についての案内電話でした

「0120499630」は三井住友カードの資産形成(FP無償診断)についての案内電話でした

日曜日、家でゆっくりくつろぎ中に「0120−499−630」という電話番号から着信がありました。

電話に出てみるとクレジットカード会社三井住友カードからの資産形成(FP無償診断)についての案内電話でした。

日曜日だというのにご苦労さまなことです。

一応丁寧にお断りしておきました。

最近こういう勧誘電話多くありませんか?

それに勧誘だとわかるまで、会話が長引くこともあってちょっとイライラ。

どうにかならんかと調べたところ、自分のスマホにかかってきた電話が迷惑電話なのかどうか着信時に知らせてくれる便利な「無料」のアプリがあったんです。

着信画面で迷惑電話がわかるように

その便利なアプリが「Whoscall」(フーズコール)

全世界で1億回以上もダウンロードされていて

  • Google Play ベストアプリ受賞
  • App Store ベストアプリ受賞

なんていう賞も受賞されている信頼性もあるアプリ。

スマホにダウンロードするだけで迷惑電話の場合、着信電話番号の下に「!迷惑電話」と表示してくれます。

約20万件ものデータベース、そして日々更新される電話番号情報からAIが判断して表示するそうです。

「Whoscall」(フーズコール)はこちらからダウンロードできますよ。

>>>無料ダウンロードはこちらから

無料ダウンロードはこちら

口コミでも相当迷惑している人が・・・

「0120−499−630」の番号検索で口コミをみると迷惑している人が多いですね・・・。

★電話勧誘は不快ですね。
イメージダウン。
信用を失うだけの営業をどうして続けるのか不明。

★三井住友カードのサービスの勧誘でした。
ちゃんと初めに勧誘目的を明示してきたし、担当者の物腰も柔らかでしたが、正直、ユーザーとしては事務連絡と紛らわしいのであまり愉快なものではないです。断ったらあっさり引き下がるので、悪質性はないようですが……。
名の知れた大手がこのような電話勧誘をしてくることに少々がっかり。

★勝手に電話してきて本人確認をしたのち、こちらの「セールスですか?」の問いを無視したままファイナンシャルプランナーだの無料だの勝手に喋っていた。

★無料フィナンシャル相談ということで、資産状況など聞かれますが、怪しすぎます。本物なんでしょうか?

などなど評判はあまりよくないようです。

みなさんお困りのことはありませんか?

他にもこんな番号からかかってきたよ、などお困りの方は一番下「comment」欄までどうぞ。

まとめ

「0120−499−630」という電話番号は三井住友カードからの資産形成(FP無償診断)についての案内電話です。

携帯電話番号の場合も

過去わたしにかかってきた迷惑電話の中では0120−499−630のようなフリーダイヤル番号ではなく見知らぬ080ー〇〇〇〇ー2345のような携帯電話番号だったので出たところ、不動産投資の営業電話だったことも何度もありました。

携帯番号だとつい出てしまいせんか?

そんな時のために、スマホに「Whoscall」(フーズコール)をダウンロードしておけば、迷惑電話表示されるので間違って出てしまうこともなく便利ですよね。

「Whoscall」(フーズコール)はこちらからダウンロードできますよ。

>>>無料ダウンロードはこちらから

無料ダウンロードはこちら

-トレンド