本ページにはプロモーションが含まれています。

アイリスオーヤマ黒くておしゃれな縦型洗濯機!機能特徴をレビュー!

今回ご紹介しますのはアイリスオーヤマから黒い躯体でおしゃれな外観、そして安心の低価格を実現した縦型洗濯機IAW-T605BL-B ブラックです。

一人暮らしにも最適なおしゃれな洗濯機をAmazonで見る

IAW-T605BL-B 機能特徴は?

IAW-T605BL-B ブラックは縦型の全自動洗濯機です。

縦型の洗濯機はドラム式には無い利点はご存知でしょうか?それはつけ置き洗いが出来ることと汚れがよく落ちることです。最近のドラム式洗濯機はかなり汚れ落ち具合がよくなったとはいえ、いまだ縦型洗濯機にはかないません。

反対にドラム式洗濯機の利点としては、節水能力が優れている点でしょう。やはり縦型洗濯機の非ではありませんね。普段から節約を考えて節水されている方には縦型洗濯機よりもドラム式を選択されることをオススメいたします。

さてこちらのIAW-T605BL-B ブラックですが6kgサイズで容量からすると大体2〜3人の洗濯物を一度に洗える程度となっていますがもちろんこれから一人暮らしをされるかたでも全く問題ありません。

ですがひとつ注意していただきたいのですが、一人暮らしを始められる方などは賃貸アパートや賃貸マンションで使用されると想定して洗濯機を設置する場所の防水パンの大きさと玄関ドアの大きさを正確にメジャー等で測ってから購入されるようにしてくださいね。

買ってから洗濯機のほうが大きく入りませんでした、というのをたまに聞きます。

ちなみにIAW-T605BL-B ブラックの本体大きさはこちらのとおりです。横幅55.5cm×奥行き52.5cm×高さ92cmとなっています。

天面ガラストップでお手入れらくらく

IAW-T605BL-B天面がガラストップなので汚れがついてもさっとひと吹きで汚れが落ちます。さらにガラスなので傷もつきにくいという利点があります。

部屋干しモード搭載で生乾き臭を防ぐ

さらに特徴として部屋干しモードがあることです。IAW-T605BL-Bは乾燥機能はありませんが風を送りながら脱水して余分な水分をしっかり飛ばす部屋干しモードという機能があります。このモードを使えば部屋干しでも速く乾き生乾き臭を防ぎます。

ステンレス槽なのでカビにくい

IAW-T605BL-Bはステンレス洗浄槽なので丈夫で汚れに強くカビも発生しにくいという利点があり、槽洗浄モードで清潔さも保てます。また槽乾燥モードでカビの発生を予防します。

予約タイマーで効率よく洗濯できる

IAW-T605BL-Bは予約タイマーで何時間後に洗濯を終了したいかをタイマー予約できるので例えばお出かけの際の帰宅時間があらかじめわかっていれば何時間後に終了というタイマー設定出来て帰宅したらちょうどよくあとは干すだけということができます。

今までになくスタイリッシュなデザイン

IAW-T605BL-Bは本体がブラックなのでとってもスタイリッシュです。また角が意外と角ばっているのでこういうところもすっきりとした印象があります。

全自動で低価格を実現

IAW-T605BL-Bはこれから一人暮らしを始めるかたや単身赴任のかたなどに特にオススメです。それはこれだけの機能がありながら気軽に購入できる価格帯ということです。一人暮らしを始められるかたなどは他にも買わなければいけない家電製品や家具がいっぱい必要なので低価格なのはとってもありがたいものです。


IAW-T605BL-Bの主な仕様は下記のとおりです。

標準の洗濯/脱水容量6Kg
水  位23〜50L
標準使用水量132L
洗濯目安時間約45〜55分(標準コースの場合)
定格電圧AC100V
定格電源周波数50/60Hz
定格消費電力(50/60Hz)255W/300W
防水レベルIPX4
質  量31Kg
付 属 品給水ホース(長さ80cm)
メーカーより引用

黒くておしゃれな全自動洗濯機をAmazonで見る

-生活・季節家電