本ページにはプロモーションが含まれています。

買ってよかったノートパソコン周辺機器5選とオススメ周辺機器

今回は毛色を変えて、わたしまるもりが買ってよかったパソコン周辺機器5選とオススメ周辺機器をご紹介します。

わたしは自宅でも外出先でもノートパソコンを愛用してますので主にノートパソコン周辺機器をランキング形式でご紹介しますね。

第5位!サンワダイレクトトラックボールマウス

独特のエルゴノミックデザインで疲れない

こちらパソコンマウスですがブルートゥース接続すればパソコン以外にもタブレットにも使えます。そしてなによりトラックボール式なのでマウスの本体は動かさずポインターを動かせてウェブの閲覧等にもホント便利です。

トラックボールは最初慣れが必要ですが不器用なわたしでも数日で慣れて逆に普通のマウスだとじれったいと感じるほどでした。

>>>マウスを動かすスペースがいらない!トラックボールマウスを楽天で見る

第4位!OBENRIノートパソコンスタンド

狭いデスク環境に最適

ノートパソコンスタンドもいろいろありますがこちらのスタンドはご覧のように立てて収納するタイプです。

なぜこちらが必要かというとわたしのデスク環境が狭くマックブックをクラムシェルモードで使用する際に、モニターをケーブルで接続しているとマックブックを置く場所が無いのでこのスタンドを購入しました。

以来自宅のマックブックはずっとこのスタンドに立てたままの状態です。

こちらアルミ合金製で見た目に合わずかなり重いのでノートパソコンも倒れる心配はまったくありません。

注:現在OBENRIノートパソコンスタンドは楽天でとりあつかっていませんので代わりにこちらの商品をどうぞ

>>>スタイリッシュなパソコンスタンドを楽天で見る

第3位!Inateckパソコンケース

手前にサブポケットがあります
13インチまでのノートパソコンに最適

外出する際はマックブックエアーを裸で持ち歩くわけにはいかずパソコンケースを探していたところこちらのInateckのパソコンケースを見つけて即決しました。

内部は厚目のEVA素材で愛用のパソコンをガッチリ保護してくれます。

たぶん誤って床に落としてもぎりぎり大丈夫そうなくらいクッションが厚めです。

そしてこちらを買うと小さいバッグがついていてパソコン周辺機器であるアダプタやケーブルを収納するのに便利なバッグが付いてます。

これも地味に嬉しいですね。さらにケースの表面は撥水仕上げなので万が一急に雨が降っても少しくらいなら内部まで濡れずに安心です。

ケースの大きさは13インチのノートパソコンに合う大きさとなっています。

>>>分厚い素材で大切なパソコンを保護 Inateckパソコンケースを楽天で見る

第2位!アンカーUSB-Cハブ

MACBOOKのUSB-C端子に挿して使用
USB-Aポート×2.以外にUSB−Cポート×2.microSD&SDカードスロット
HDMIポート

このUSBーCハブはわたし愛用のマックブックエアーにまさにピッタリの製品でして外出先で記事を書く際にスマホとテザリングしてWi-Fiで接続するとどうしてもパソコンのバッテリーの持ちがよろしくない。

ではどうするかとなった時にパソコンとスマホをUSBケーブルで接続するのが一番バッテリーの持ちがいいとのこと。

しかしマックブックエアーにはTYPE-Cの接続口しか無く困っていたのですがこのハブを購入したおかげで欲しかったUSB-Aポート×2.以外にUSB−Cポート×2(1口はパワーデリバリー機能あり).microSDスロット・SDカードスロット.HDMIポートまでついています。

マックブックエアーはスタイリッシュで好きなのですが、カードスロットも無くポートも少なくて苦労していたのですが、こちらを購入してからは画像の取り込みなどめちゃめちゃ楽になりテザリングもバッテリー消費の少ないUSB接続で出来るようになりました。

>>>100Wまでのパワーデリバリーまで可能なUSB-Cハブを楽天で見る

第1位!Smart liftノートパソコンスタンド

ノートパソコンの底面に両面テープで貼り付け
展開したところ(最大6段階の高さ調整が可能)
目線が上がり姿勢が良くなり首や肩のコリ防止にオススメ

長時間デスクで作業していると目と肩が以上に疲れるな、そう悩んでいたのですが、すべてはパソコンの目線の高さが重要でした。特にノートパソコンの場合、通常使用ですとかなり目線は下向きになり状態も伏せがちになります。

いわゆるスマホを手元でずーっと見ていると肩や首がすごく疲れます。気づいたのがその状態をパソコンでもやってしまっていると気づいて、いろいろ調べたのですが外出先でもスマートに目線を上げたいという思いからこのスタンドに行き着きました。

このスタンドはパソコンの底面に両面テープで貼り付けるのですが、ちゃんと説明書がついていてわたしでもきれいに貼れました。

そして実際パソコンを持ち出し、カフェでドヤってみたのですが、目線がいつもよりだいぶ上にあがり疲れも全然なくなりました。

この手のスタンドは折りたたんで持ち出せるものとかいろいろありますが、スタイリッシュじゃないんですよね。

その点こちらのスタンドならたためば厚さは1.7mm!先程のパソコンケースにもシュッと入りますのでめちゃくちゃスタイリッシュ!超お気に入りです。

そして他社製でそっくりなものもあるのですが値段は断然こちらが安い!スタイリッシュなスタンドをお探しの方はぜひどうぞ。

>>>超薄型で高さも6段階調整可能!スタイリッシュスタンドを楽天で見る

こちらもオススメ!MOFTノートパソコンスタンド

楽天市場より引用

こちらのMOFTのスタンドもスタイリッシュでオススメです。先程のSmart liftのスタンドと悩みまくりましたがこちらは高さ調整が2段階とのことでわたしはSmart liftにしました。

高さが自分にあうと思えばこちらのMOFTもとてもいいのでオススメです。

>>>カラバリも4種類あってスタイリッシュなスタンドを楽天で見る

パソコン周辺機器ランキングまとめ

このランキング自体わたしの独断で判定しているので参考になったかはわかりませんが、使ってみての使用感なのであながち間違ってはいないと思います。

作業が早くなったり楽になるものなのでぜひ取り入れてみてください。ではまた。

-トレンド