本ページにはプロモーションが含まれています。

キャンプや車中泊、畑仕事にも!HIKOKI コードレス冷温庫機能特長レビュー

今回ご紹介させていただくのはHIKOKIコードレス冷温庫UL18DB(WMG)です。

★商品リンク★

UL18DB(WMG)のオススメする機能!

そうです、今では冷温庫もコードレスの時代が到来しました。見た目は結構武骨なデザインですが

今流行りのキャンプなどにはとってもマッチしています。とくに今回のこのHIKOKI UL18DB(WMG)は他社には無い機能もありますので

いくつかご紹介させていただきますね。それではどうぞ

UL18DB(WMG)は3種類の電源に対応!

まずこちらUL18DB(WMG)はコードレスですが電源は3種類の電源に対応しています。

1つ目はACアダプターで100Vコンセントから給電して使用できます。

こちらの使用勝手とすればご家庭内や庭でのバーベキュー時等に使えますね。

お部屋の中で使用するならばご自分のすぐ近くに置いておけばいちいち冷蔵庫まで行かずとも

手の届くところから冷たい飲み物などがすぐ飲めるところですね。

そして2つ目は車のシガーソケットからの給電に対応してます。

こちらの使用勝手は車での移動時や車中泊など車内での使用が想定できます。

せっかく自動販売機などで買った飲み物もしばらく車内に放置しておくと温まってしまったりして

美味しくありませんよね?でもこちらの冷温庫があればいつでも冷たい飲み物が頂けます。

もちろん冬であれば最高温度は60度まで設定出来ますので温かい飲み物もキープできます。

そして3つ目は本命、バッテリーです。(別売り)での給電に対応している所です。

よいうことでコードレス対応なんです。コードレスだから使用用途も拡大!

上記2電源での使用箇所はもちろんキャンプ場や仕事の作業場でコンセント等が

無い場所ではバッテリーが大活躍しますね。

そしてこちらは商品レビューで拝見したのですが畑仕事にもってこいとのことでした。

畑仕事では近くに電源が無くしかも直射日光に常に照らされているので相当な暑さで大変な作業だと思いますが

このUL18DB(WMG)を畑作業の現場にお持ちになれば休憩時にはキンキンに冷えた

飲み物でカラダを癒していただけると思います。

バッテリーは別売りなので注意が必要です。連続使用時間を考えるとバッテリーは2台お持ちのほうが断然長持ちします。

なおバッテリー自体は本体に挿しておけば100Vやシガーソケットから充電できますので別途充電器が無くても使用できます。

しかも充電しながら保温も保冷も出来ます。すばらしい!

別売りバッテリーはこちらからどうぞ🔻

★商品リンク★

細かい温度設定が可能!

UL18DB(WMG)-18℃~60℃までの5℃単位で17段階の温度設定が可能となっています。

ここまで細かく温度設定出来る商品はあまり見かけないと思います。

庫内左右を2つの温度で設定が可能!

メーカーより出典

付属される仕切板で庫内を左右2つにセパレートします。2つの最大温度差30℃の範囲で左右で異なる温度を用途に応じて設定できます。

庫内に入れるものが少ない時は【片部屋モード】に設定すれば、電池の消耗も抑えられます。

写真のように左側はアイスクリーム等冷凍が望まれるもので右側がペットボトル等冷蔵が望まれるものと使い分け出来ます。

これは今現在HIKOKIオリジナルの機能ですね。ちなみに仕切り板は定位置があり左8L右15Lの位置と決まっているようです。

移動もラクラク大型キャスターとハンドル!

やはりバッテリー等搭載出来るものなので重さもそれなりにあります。※バッテリー除く本体重量約15.6Kg

ですが移動する際は、5インチの大型キャスターと大型ハンドルが付いているので移動もラクラクです。

その他オススメ機能!

  • 生活防水仕様となっていますので突然の雨でも安心です。(防水保護等級IPX4)(小雨のうちに屋内へ移動してください)
  • 庫内を水洗いしたあと本体をひっくり返さなくても側面にドレンコックが付いているので水抜きできます
  • 庫内を明るく照らすLED照明が付いてます。
  • スマートホンなどを充電できるUSB端子が付いてます。

ここまでHIKOKI冷温庫UL18DB(WMG)についてオススメ機能や特長をお伝えしてきました。ここからは

UL18DB(WMG)について仕様や規格についてお知らせいたしますね。

           UL18DB(WMG)
入力電源●スライド式リチウムイオン電池 14.4V(BSL14XXシリーズ)/18V(BSL18XXシリーズ)・マルチボルト蓄電池(残量表示付)
●家庭用交流100V電源(AC100V 50/60Hz)
●車載電源(DC 12/24V)
庫内容積仕切り板なし/25L
仕切り板あり 左8L/右15L
冷却方式コンプレッサ・冷媒ガス(R134a 33g)圧縮方式
加温方式ワイヤヒーター方式
蓄電池装着可能数2個
蓄電池充電時間
(気温20℃時) 目安
BSL36A18/約3時間20分
BSL36B18/約5時間20分   ※左記はマルチボルト蓄電池です
USB出力5V / 2.4A
本体寸法縦340✕横653✕高さ450mm
本体重量蓄電池除く/約15.6Kg 蓄電池含む/約16.6Kg  
標準付属品ACアダプタ(AC100V・2A)・車載用DCコード・ショルダーベルト・仕切板
メーカーより抜粋

HIKOKI 冷温庫UL18DB(WMG)についてオススメ機能や特長まとめ!

ここまではHIKOKI冷温庫UL18DB(WMG)についてオススメできる機能や特長をお伝えしてきました。

最後に簡単にオススメ機能や特長についてまとめてみますね。

  • 給電方式は3種類
  • 細かい温度設定が可能
  • 庫内を2つの温度に設定できる
  • 大型キャスターとハンドルで移動がラクラク
  • 生活防水仕様
  • 夜でも庫内が見やすいLED照明付き
  • スマートホンなどを充電できる端子付き

このHIKOKI 冷温庫UL18DB(WMG)はなんと言っても庫内の温度を2つに設定出来ることに尽きると思います。

キャンプや車中泊もしくは停電時でもバッテリーさえ充電してあれば使うことができますので便利ですよね。

どうでしょうかあなたのご家庭にもあればきっと役立つこと間違いなしですね。

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました。

またオススメしたいものがあればどんどんお伝えさせていただきます。ではまた

キャンプや畑作業、バーベキューにも HIKOKI 冷温庫UL18DB(WMG)はこちら🔻

★商品リンク★

-トレンド