本ページにはプロモーションが含まれています。

【実際に使ってみた】家庭用レーザー脱毛機の効果とは?【口コミあり】

過去に家庭用の脱毛器を数種類ご紹介してますが、以前ご紹介した「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」よりもコンパクト低出力バージョンの「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」を実際購入して使ってみました。

自分で使ってみて1回目の使用感や、他に使用されたかたの口コミもお伝えしていきます。

何故4Xのほうじゃないんだっていう声も聞こえてきそうですが...

以前4Xの口コミをご紹介したのですが、もちろん効果は感じているという口コミは多かったのですが、それにも増して「痛いけど」という言葉にビビってしまいまして。こちらのプレシジョンならちょっと低出力だし見た目もコンパクトだし痛みも少しは...という考えにいたり購入してみました。(少し安かったというのが大きいが)

「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」を楽天で見てみる

「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」購入!

今回購入した「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」の開封からどうぞ

外箱の製品写真は本体がピンクっぽいのですが、取り出した製品はもっと白っぽくピンク要素はあまりなかったので良かったです。

プレシジョンを購入する男女比率は男性4 女性6なのでわたしの製品イメージから男性が4割もいることに驚きました。

男性が使用するのに外箱のようなピンクですと少し気が引ける感じがしますが、実際は白っぽいのでぜんぜん大丈夫です。

本体の他に取説やらアダプターとUSBケーブルが入っていました。

(あけたところの写真を取り忘れました)

「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」外観レビュー

外箱写真の色はかなりピンクっぽい色味

本体背面にはトリアのロゴと排熱口?
本体側面から見ると先が細く前に曲がっている
照射部は約1cm大ほどと思ったより小さい
本体底面の充電専用USB端子とまた排熱口?

「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」使用前の下準備!

いきなりケアする部分に当てて使用してみたい気持ちを抑えてまずは付属してくる充電アダプターと専用USBケーブルを合体させてコンセントにつないでから底面のUSB端子へ接続して充電から始めましょう。

しかし、思ってもいなかったことが。

充電開始してから約5分ほどで充電完了を知らせるランプ点灯状態(充電中は点滅する)。

(下の写真のようにランプが3つ共点滅から点灯に変われば充電完了)

電源を入れてレベル3を示した状態

え!もう終わり?と一瞬戸惑いましたが出荷状態である程度充電されているのでしょう。

ま、充電完了したのでいざ!とまてまて、まだやることがあるのです。

それはケアする部分の毛を剃り上げておかないといけないらしい。(この辺は取説に書いてあります)

なぜなら毛が長いままだと毛根にレーザーが照射される前に長い毛の方に反応してしまい毛根までレーザーが届かないのだそう。

うん、納得!というわけでわたしはヒゲを薄くするという野望を抱えてるのでまずはブ○ウンの電気シェーバーで念入りにヒゲを剃り上げました。

わたしが「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」を購入したわけ

ここでみなさん少し思いませんでした?

ブ○ウンのシェーバー使ってるなら脱毛器なんて使わんとも良いんじゃないの?と。

違うんですよ、今使用しているブ○ウンのシェーバーも結構ハイエンド機種だったけど、買ってからかれこれ2年目に突入していよいよバッテリー持ちも悪くなり切れ味も少し悪くなってきたんです。

わたしは毎朝ヒゲをこのシェーバーで約10分ほど剃るのですがふと思ったのです。毎朝この10分がムダ!毎朝10分ムダな時間を過ごすならいっそ脱毛器とやらを買ってみようじゃないかと!

ただ家庭用なので効果を実感するのに早いほうがいいなということでいろいろな機種と悩んだ結果、今回は国内で唯一家庭用のレーザー脱毛噐として販売されているこの「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」に決めました。

他社のものは主にフラッシュ式の光脱毛器が多いのですが、効果が現れるのに時間がかかるというのが今回トリアのレーザー脱毛器に決めた理由です。

ここ結構重要視したんですけど、光脱毛器だとだいたい使用時にサングラスを掛けるのが必須らしいんですけど「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」はサングラスいらずなんです。

サングラスの何がいけないのって、強力な光で目を傷めないようにサングラス掛けるみたいですが、ケアする部分も見えづらくなって皮膚の同じ箇所に何度も照射してしまったり逆に均等に照射しなければいけないのにまだらに当ててしまったりするそうです。

その点「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」はサングラスを掛けなくていいので均等に照射していけます。

ただ光脱毛器と違い欠点もあり照射面積がかなり小さい(約1cm大ほどの円形)のでケアする時間はかかります。

「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」いざ使用!

さあ使用してみようと息巻いてみましたが以前紹介したトリアパーソナルレーザー脱毛器上位機種4Xの口コミから学んだことですが

保冷剤でケアする部分を冷やしながらやらないと「かなり痛い」ということがわかっていたので準備しました。

ヒゲなどをケアする場合は、あごなど凸凹の箇所に当てやすいようにパッキングされた柔らかいタイプの保冷剤のほうが

ケアする部分に当てやすいそうです。

しかし我が家には写真の固形タイプの保冷剤しかなくこいつにすべてをまかせることにしました(たのんだぞ)

痛みを緩和する保冷剤はあったほうがいい

さてさて準備は万端(?)なので早速使用してみました。

電源ボタンを押したら3段階LEDランプが点灯して最後に設定した出力段階でスイッチが入ります。

電源が入り通気口からはファンの音が聞こえてわずかですが温風が出ていました。

とりあえずいきなり顔に持っていく勇気がなかったので自分の手の甲に照射面を当ててみる。

照射面が赤くやんわり光るのが見えたと同時に本体からピッという音が聞こえて当てた部分が熱くなったように感じました。

それと同時に肉をつままれたような熱かったような感覚で...ウン痛い。はい手の甲ですが少し痛熱かったです。

わたしがやろうとしてるヒゲのケアは口周りとアゴとくびすじですから、保冷剤のちからを頼りにするしかありませんね。

覚悟をして保冷剤をまず鼻下に10秒ほど押し当てる。

よし!ってことで肌の照射面を冷やしたところにトリアを垂直に押し当てたところピッ!と鳴ってイタッと一瞬思ったのですがそれほどでもなかったです。

これはまさに保冷剤のちから。なぜなら冷やした部分も時間が経つと痛覚が戻ってしまい結構痛い!こ、これを口周りとアゴと首筋にやっていくのかと、結構決意がいりました。

1箇所に当ててピッと鳴ったらちゃんと照射されたあかしなので1cmほど横にずらしてまた当てていく、を繰り返してヒゲが生えているところ全面に当て終わりました。

そういえばアゴの下回りなど凸凹していてうまく反応しない場合は、ブブッと鳴ってエラーなのがすぐ分かるのでもう一度照射面を当てる角度をずらすなどすればちゃんと反応してくれます。

ひとつ大事なことを忘れてました。ケアした箇所はしっかり肌を保湿してください。肌荒れやかぶれが起きる可能性があります。

わたしはニベアメン スキンコンディショナーバーム エクストラケアという高保湿乳液を買っておいたのでぬかりなし。

🔻🔻🔻ニベアメン スキンコンディショナーバーム エクストラケアを楽天で見る

ヒゲをケアするのにプレシジョンを使っていた時間は、計12、3分ほど。これが長い時間なのかは置いといて実際効果を感じたのか?

の問にはわからない!とだけお答えします。それはそうです、1回のケアで毛がうすくなったとか、もうそれはクリニックレベルでしょう。

いやクリニックでさえ、たった1日で効果を実感することは少ないでしょう。

しかし毛根にレーザーが届いている気はしますね、この痛みのせいかもしれませんが。

これでヒゲがうすくなるようであればコスパはいいですよね。

サロンやクリニックは通うにも毎回予約もいるし金額もかなりかかりますからね。

後でご紹介する口コミでもプレシジョンを使用してみて約1ヶ月から効果を実感し始めるかたが多い印象でした。

今後の詳細はまたしばらく使用してみていずれ報告させていただきますね。

※効果は保証されるものではありません。感じ方には個人差があります。

追記:計3回使用してみての効果はあったのか

2023年2月時点で合計3回、「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」を使ってみて実際効果はあったのか気になる方もいると思いますので発表させてください。

はっきりとわたしには効果はありました!

特に鼻したのヒゲは確実に減りまして1週間ほど剃らなくても黒い太いヒゲは数えるほどしか生えなくなりました。

加齢による白いヒゲには効果がないので白いヒゲだげ伸びてます。

鼻したに比べてわたしのあごヒゲは特に濃かったので、少しあごヒゲの減りが遅いように感じますがこちらも確実にわたしには効果がありました。

ここまでの記事で痛みを伴うことを明記していますがこれは特に男性の太い濃い毛、というか毛根には特に痛みが伴うという感じでした。

1回目より2回目の細くなった毛のほうが痛みはそれほどでしたし、腕などに当ててみてもそれほど痛みはありませんでした。

「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」口コミ評判は?

それではここで実際使用されたかたの口コミを見ていきましょう。

  • 寒い中サロンに通わないで自分の好きな時間にできるのがいい
  • 軽くて使いやすい
  • ヒゲ脱毛のために購入し数回の使用で毛が細く薄くなってきた
  • 使用して3ヶ月でかなり生えてこなくなった
  • 鼻下など狭い場所にやりやすいサイズ

というようにプレシジョンのコンパクトなサイズ感に好印象のひとや効果を実感するひとなど多い印象でした。

他社の光脱毛器では効果が分からなくてプレシジョンを購入したかたもいてレーザーの効果に驚いていました。

しかしなかにはバッテリーの持続時間を気にするかたも数名いました。

プレシジョンはコンパクトサイズながら高出力なのでバッテリーの持続時間は結構短いです。

(取説では1回の満充電から約15分と記載されていました)

コンパクトさ故の弊害ですね。

バッテリーの持続時間がどうしてもというかたには「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」のほうをオススメします。

本体も大きいので少し重さを感じるかもしれませんがより高出力タイプとなってます。

※上記の効果は保証されるものではありません。感じ方には個人差があります。

「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」使用感まとめ

「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」を実際使用してみてまずわかったことは痛みはある!ということと効果を期待できるということ、この2点かなと感じました。

しかしその痛みもケアする箇所を十分冷やせばだいぶ和らぎますので安心してください。

それと追記しましたが、実際わたしには効果がありました。これからも使い続けてみようかと思います。

家庭用で唯一のレーザー脱毛器「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」あなたもツルスベ素肌目指してみませんか?

男性も青い濃いヒゲとおさらばしましょう。

「トリアパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」を楽天で見てみる

-健康美容・家電