本ページにはプロモーションが含まれています。

「DysonV10Fluffy」コードレス掃除機の口コミ評判や機能特長をレビュー!

今回はコードレス掃除機といえばやっぱりダイソン!そして吸引力の変わらない唯一の掃除機でおなじみのダイソンからDysonV10Fluffyについて購入された方の口コミや評判についてまとめてみました。

最新型ではありませんがきっと満足のいく商品となっています。これから購入するかもという方の参考になれば幸いです。

吸引力と運転時間で満足 掃除が楽しくなるコードレス掃除機V10Fluffyはこちら🔻


V10Fluffyについて口コミや評判

V10Fluffyの口コミ評判をまとめました。そのなかで悪い評判もちらほら見かけましたのでお伝えします。

まず本体が重たいという口コミが見受けられました。

こちらはわたしも他社メーカーのコードレス掃除機とdysonさんの掃除機(型落ち)と両方持っていますがたしかに軽さを売りにしている他社さんの掃除機よりは重く感じます。

ただ後ほどご説明いたしますがその重さを補ってあまりある程優れている面が多いと思います。

次に見受けられた悪い口コミとしては構造上の問題ですがベッドの下などを掃除するのに奥の方まで届かない事があるようです。

daison掃除機の数ある先代モデルよりはこのV10Fluffyは良くなりましたが手持ち部分とバッテリー部分とカップ部分が一体となっていてどうしても高さがある分床に接触してベッドの奥まで届かなくなることがあるようです。

こちらはこれからのダイソンさんの改良すべき点でしょう。

ただ全体的にはみなさんやっぱりダイソンですね、買ってよかったという口コミのほうが圧倒的に多かったです。

それでは順番にご説明いたします。

吸引力ではやっぱりダイソン!

こちらはやはり吸引力でみなさん満足されている方が多かったです。

以前はキャニスター型掃除機でコンセントに挿して掃除していたかたがこのV10Fluffyを購入してキャニスター型と同じくらい吸引力が強いと言う方も多くいらっしゃいました。しかもダイソン独自のサイクロン式なのでその吸引力も落ちないところがやはりダイソンですね。

吸い取ったゴミが丸見えでゴミ捨てもワンタッチで楽

こちらは従来品でもワンタッチですがより捨てやすく改良されてゴミ箱の上で本当にワンタッチでカパッと蓋が開いて中のゴミがゴミ箱の中に入ってくれるのでラクラクですね。

従来品ですと気を付けないと蓋が開いた際にゴミ箱より上の方で開けてしまうとゴミが多少飛び散ってしまうことがありました。

これはいまだにV6モデルを使っている私の経験ですので確かです。

思っていたほどうるさくはない

こちらは音の聞こえ方は人それぞれなのですがわたしがもっているV6のほうは結構うるさい部類に入るのでV10となり改良されているかもしれません。

ただDysonの掃除機は吸引しているときの音がバキューム音がいかにも吸い込んでますよというキュイーン!という高音なのでかっこいい感じはします。キャニスター型ではまず聞かない音ですね。これはDyson独自のサイクロン方式だからだと思います。

ゴミを吸い上げてるっていういかにもな音なので耳障りという感じでは無いと思います。

バッテリー残量が分かるようになった!

こちらも従来品からの改良された点ですね。わたしの持っているV6はバッテリー残量がわからないため急にバッテリー切れを起こしてしまい予備として持っている他社製のコードレススティッククリーナーでなんとか掃除を終わらせたことが何度かありました。

ただV10Fluffyバッテリー持続時間も大幅アップしてますのでバッテリー切れの心配はあまりないかと。

さてここからはV10Fluffyについての主な特徴や機能をご紹介しますね

V10Fluffyについて主な機能な特長!

最長60分の運転時間!

吸引力の強さに加えてこちらV10Fluffyはその運転時間も従来モデルから大幅アップの最長60分!(モーター駆動ではないアタッチメント取り付けでの場合)

楽天市場より出典

わたしはV6Fluffyをもっているのですが確かパワーモードで20分ほどの運転時間でした。

一人暮らしなどで1Kのお部屋などであれば20分でも余裕はありますが一軒家などであれば到底20分では全てのお部屋の掃除は無理だと思います。

その点こちらV10Fluffyであれば60分運転出来ますので余裕を持って掃除することができますね

大きなゴミから微細なホコリまで同時に除去!

楽天市場より出典

標準搭載のソフトローラークリーナーヘッドはナイロンフェルトが大きなゴミを捕らえて同時に静電気を抑制するカーボンファイバーブラシが微細なホコリを取り除くのでフローリングではまるで拭き掃除をしたようにつるつるになります

パワフルな1台3役

楽天市場より出典

スティッククリーナーとしてだけでなくノズルを取ってハンディクリーナーとしてまたミニモーターヘッドを取り付ければ布団クリーナーとしても使用できます。

この布団クリーナーがすごいのですがゴミカップの中にほんと気持ちいいくらい微細なホコリとかがどんどん溜まっていくのです

いつもこんなよごれた布団で寝ていたなんてとショックになるほど取れます。

3つの吸引モード!

V10Fluffyには3段階の吸引力を調整するスイッチが付いています。

ただほとんどフローリング掃除であれば一番弱いモードでも十分キレイになると思います。

吸引力が強くて落ちないDysonV10Fluffyはこちら🔻

Dyson V10Fluffyについて口コミ評判レビューまとめ!

ここまでV10Fluffyについて口コミ評判やおもな機能特長をレビューしてきました。

口コミの中には思っていたよりも重いとかベッドの下など掃除するときに置くまで届かないというものがありました。

しかしこのV10Fluffyにはそれを補っても有り余るほどの魅力ある商品となっていると思います。

Dysonさんの掃除機は年々改良されて熟成期ぐらいに

このV10Fluffyは優れていると思いますよ。

良い口コミでは、まず吸引力に殆どの方が満足されていたようですしゴミを捨てる際もほんとワンタッチで蓋が開いてゴミを楽に捨てられるところがやはり満足したようです。

あとは思ったよりもうるさくはないとの口コミでしたね。

こちらは物の聞こえ方は人それぞれですが、このDyson特有の吸引音はいかにもゴミを吸ってくれているという感じがする高音ですのでわたしは好きなのですがこのV10Fluffyになってからは従来モデルよりも音が抑えられているようです。

(V6からV10を買い替えされた方の意見でした)

あとはバッテリー残量が分かるようになったとの評判でした。

こちらわたしの意見としてはV10Fluffyとなってからバッテリー残量が見えるようになったのは良いことだとは思うのですがV10Fluffyは最長60分使用可能とバッテリー残量はあまり気にせずに掃除が出来るのでは?

と個人的には思いました。

今回はDysonV10Fluffyについて口コミ評判をレビューしてみました。

ぜひあなたのおうちにも取り入れて毎日の掃除を楽しくそしてラクにしてみてくだいね。それではまた。

 

吸引力が強くて落ちないDysonV10Fluffyはこちら🔻


-生活・季節家電