本ページにはプロモーションが含まれています。

コンパクト冷蔵庫 日立「Chiiil.チール」について機能や特長レビュー

今回ご紹介させていただくのは日立コンパクト冷蔵庫「Chiiil」(チール)です。

楽天市場より出典

2022年4月から発売の新製品です。メーカーコンセプトはキッチン以外の場所に設置することを想定して作られたようです。

「Chiiil」(チール)とは冷やすとかくつろぐを意味する「Chill」と、生活スタイルや好みに合わせて使うさまざまな人をイメージした「iii」(複数の人)を組み合わせてつくられた造語です。

置き場所はキッチンだけじゃない!コンパクトでモダンな冷蔵庫Chiiil(チール)はこちら🔻

★商品リンク★  

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で見る
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで見る

こちらの商品はダークグレーとなります。違う色が欲しい場合

 リンク先にて選択してください。

Chiiilの主な機能や特長!

それではChiiilについて主な機能や特長を見ていきましょう

いろんな場所に置けるコンパクト設計

最近は自宅でのお仕事も多くなったと感じるかたも増えていると思います。お部屋作業のふとした時に喉が乾いても作業デスクの横にも置ける程のコンパクト設計いわばセカンド冷蔵庫ですね。

楽天市場より引用

気になる本体寸法ですが幅559 ×奥行420 ×高さ750(mm)とかなりコンパクトです。

壁際までピタッと置ける

そうなんです。Chiiilは排熱スペースとして左右に5mm以上の隙間は必要のようですが背中は壁際までピッタリとくっつけて設置することが出来ます

2台縦置きが出来る

本体寸法はコンパクトですので容量不足を感じたら縦にも横にも増やすことが出来ます

※縦置きの場合は縦置き専用パーツが

 必要です。(別売り)

楽天市場より引用

様々なインテリアにマッチする10色カラーバリエーション

ライフスタイルストア「ACTUS(アクタス)」とのコラボレーションによっていろんなインテリアとの相性を考慮した10色のカラーバリエーションをラインナップしてます。

しかもドアの表面を光沢のないマットな質感にしたことでモダンな感じを演出しています。

楽天市場より引用

冷蔵モードとセラーモード

Dhiiilは2つの温度帯設定が出来ます。通常の冷蔵モードでは冷やしておきたい例えばビールなどの飲料やケーキ、ヨーグルトなどスイーツ類、調味料や果物などにどうぞ。

次にセラーモードですがこちらはあまり冷やしすぎたくない飲料や一部の低温障害を起こしやすい野菜果物等ですね。

それぞれの温度目安はこちらを参照ください。

●温度目安

冷蔵強め 2℃
標準 4℃
弱め 6℃               
セラー強め 8℃
標準 12℃
弱め 16℃
メーカー説明より抜粋

※温度設定は冷蔵もセラーもそれぞれ

5段階に調整出来る微調整モードもあります。

ドアアラームで開けっ放し無し

Chiiilではドアを開放しっぱなしを防ぐアラーム機能が付いています。こちら低価格の冷蔵庫など付いていないものもありますがChiiilならドアが開きっぱなしだと音で知らせてくれるので安心です。


コンパクト冷蔵庫Chiiilの機能特長まとめ

いかがでしたでしょうか

ここまで日立コンパクト冷蔵庫Chiiilについて主な機能や特長についてお伝えしてきました。

  • 置き場所を選ばないコンパクト設計
  • 狭い場所でも壁にピタッと付けて置ける
  • 容量を増やせる2台置き(縦にも横にも)
  • 様々なインテリアにマッチする10色展開
  • 冷蔵モードとセラーモードを使い分け
  • ドアアラーム機能で開けっ放しを防ぐ

今の御時世的に自宅で仕事をされるたも増えて来ていると思います。例えばその作業されているデスクのすぐ横に例えば寝室のベッドのすぐ横に

Chiiilなら様々な場所に置けてインテリアにもマッチするでしょうぜひあなたのお家にも検討されてみてはいかがでしょうか?

それではまた

インテリアにマッチするコンパクトな冷蔵庫はこちらから🔻

-キッチン・リビング家電