本ページにはプロモーションが含まれています。

調理時間の節約に!ヘルシオ ホットクック KN-HW16G 口コミ評判や機能特長をレビュー

今回は、忙しい現代の食生活に是非オススメしたいヘルシオ ホットクック KN-HW16Gについて実際購入されたかたの口コミや機能特長についてレビューさせて頂きたいと思います。

面倒な調理もおまかせでOK!時短調理にもKN-HW16Gはこちらから🔻

★商品リンク★

KN-HW16Gについて口コミ評判は?

ここではヘルシオ ホットクック KN-HW16Gについて使用されてるかたの口コミ評判をお伝えしていきたいと思います。

ヘルシオ ホットクック KN-HW16G悪い口コミ評判は?

まず悪い方の口コミですが

写真で見るよりも商品が大きかったという口コミがありました。こちらの意見はちらほら見受けられましたが大きくて買って後悔したという意見には

つながっておらずわたしの印象としては大きかったがその後の使用感で概ね満足されているようでした。

多分大きさよりも実際調理してみて簡単にそして手間なくいろいろな料理が作れると満足されているようです。

他の悪い口コミとしては

最初のセッティングに苦労したという口コミでした。

こちらKN-HW16Gはご家庭のWifiにつないでスマホアプリから調理メニューの操作ができたりまた豊富なメニューから今晩の料理を選んだり出来るので最初は面倒でも初期設定さえすればあとは毎日の料理は本当に楽になりますよ。

ヘルシオ ホットクック KN-HW16G良い口コミ評判は?

KN-HW16Gについて良い口コミ評判をご紹介したいと思います。

良い口コミとしては

  • ずっとコンロの前にいなくてもいいので楽
  • 煮込み料理が簡単にできる
  • 時短になる

との口コミが多かったようです。

何より共働きや子育て等で忙しい方は本当に買ってよかったとの意見が多く見受けられました。

これら多くの意見として料理のレパートリーが増えることや楽に調理ができること、なによりガスコンロの前にずっとついて火加減を見たりなどする必要がなく結果として時短になります

その手の空いた時間に子育てや自宅での仕事や好きな趣味などに没頭していても料理が完成するしかもかなり凝った料理までもというところに非常に魅力があるのだと思います。

レシピどうりで簡単に凝った料理も出来る!ヘルシオ ホットクック KN-HW16Gはこちらから🔻

ヘルシオ ホットクック KN-HW16G主な機能や特長!

さてここからは、ヘルシオ ホットクック KN-HW16Gについてその機能や特長をお伝えしたいと思います。

加熱しながらかき混ぜもしてくれる!

KN-HW16Gは普通は調理の手間とも言える食材をかき混ぜるということを自動でやってくれるのです。しかも調理の熱加減の時間も

見計らってくれます。

ですから無水料理 例えば無水カレーや無水シチューなども焦がさずしかも手間いらずにやってくれますし煮込料理では食材への味の染み込み具合が全然違います

楽天市場より出典

しかもKN-HW16Gでは材料を泡立てるつぶすといった料理も可能となってます。つぶすといえば例えばポテトサラダなどですね。

機能満載です。

2つのセンサーが絶妙な火加減に調整!

楽天市場より出典

KN-HW16Gでは温度センサーと蒸気センサーがありつねに中の温度や食材の火の通り具合見張っていて自動できめ細かく火加減を調整してくれます。

料理に自信がないかたが作っても、まるで料理の腕が何ランクも上がった味に仕上げてくれます。

蒸しトレーで2段調理!

楽天市場より出典

KN-HW16Gに付属の蒸しトレーを使用して例えば下段でごはんを炊きながら上段でおかずが作れたり。

まさに時短調理機となってます。

予約調理も可能!

楽天市場より出典

KN-HW16Gではすべてのメニューが対象ではありませんが最大15時間までの予約調理が可能となっています。

朝出かける前に食材と調味料などを入れておいて帰ってきたら熱々の出来たて料理を食べられます。

スマホアプリからメニューを選べる!

楽天市場より出典

スマートフォンアプリ「COCORO KITCHEN」から料理メニューを選んでKN-HW16Gに送信。

あとは食材等を入れてスタートボタンを押すだけ。あとは勝手に調理してくれます。

KN-HW16G口コミ評判や機能特長まとめ

さてここまでヘルシオ ホットクック KN-HW16Gについて口コミ評判や機能特長についてお伝えしてきました。

口コミ評判については悪い口コミが

思ったよりも大きい商品だった

初期設定が面倒

という口コミがありました。

しかし大きさで買って後悔したという意見ではなくその後使用してからの満足度のほうが高かったという意見でした。

また初期設定に関しては済ませてしまえばスマホアプリからメニューを選べますしそのメニューもクラウドAIなのでどんどん増えてます。

そして良い口コミとしては

  • ずっとコンロの前にいなくてもいいので楽
  • 煮込み料理が簡単にできる
  • 時短になる

などがありました。

共働きのご家庭や子育て等で忙しくて毎日の料理が面倒と感じていたり料理の時間があまり取れないかたにはまさにヘルシオ ホットクック KN-HW16Gはベストな調理家電と言えますね。

ぜひあなたのご家庭にも取り入れてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでくださり本当に

有難うございました。

また便利なものや生活が楽になるものなどありましたらみなさんにご紹介させていただきますね。ではまた


毎日の料理が楽しくしかも楽になるシャープヘルシオ ホットクック KN-HW16Gはこちらから🔻

★商品リンク★

-キッチン・リビング家電