本ページにはプロモーションが含まれています。

水中でも音楽が聞ける骨伝導イヤホン「ShokzOpenSwim」機能特徴レビュー

地上ならOpenRunPro、水中ならOpenSwim

以前Shokzの骨伝導イヤホン「OpenRunPro」を紹介させて頂いた。近年の在宅ワークなどによるいわゆる出勤せず自宅でのZOOM会議や打ち合わせなどまさに時代の転換期ともいえるほど世の中が変貌しました。

しかしPCでの打ち合わせ中に従来のインナーイヤー型イヤホンだと周囲の音がよく聞こえなくてまた急な来客があったときや家族からの要望にもすぐに答えられないという不満があったかたも多いと思う。

そのようなとき骨伝導イヤホンは周囲の音も聞き取れてPCの向こう側との会話も聞き取れるというまさに画期的な商品だと紹介させて頂いた。

以前に「OpenRunPro」についてはレビューしているのでぜひ参考にしていただきたい。

>>>●毎日のランニングに最適な「OpenRunPro」についてはこちらの記事をどうぞ

また人と合わずに健康的に過ごすと言う意味で朝晩などにランニングをするかたもものすごく増えたようだ。ランニング中に周囲の音が聞こえずに走ることは試してみればおわかりだが非常に怖い思いが湧き上がると思う。

ランニング中後方から自転車が来ても車が来ても音が聞こえれば即座に脇にそれることは可能だが周囲の音を遮断していれば車の音も聞こえづらい。

インナーイヤー型のイヤホンにはそういう欠点が有るように思う。そのような問題も骨伝導イヤホンであれば周囲の音も好きな音楽も両方聞こえるのだから問題ない。

と、ここまではおもに「OpenRunPro」についてのお話だがここからは「OpenSwim」についてお伝えしていきたいと思う。

表題にあるように最大の特徴は水中で使用可能ということである。「OpenRunPro」も防水仕様だが流石に水中で使用することは想定されていない。陸上では好きなように音楽が聞けるが通常のイヤホンでは水中では音楽聞けないしとお嘆きのあなたにまさにピッタリではないだろうか?

★水中で泳ぎながら好きな音楽を聞きたいあなたにオススメ★

OpenSwimについてオススメ機能特徴は?

さてここからはそんなOpenSwimについてぜひともオススメしたい機能や特徴についてお伝えしていきたいと思う。

いろいろなイヤホンが出回っているが骨伝導イヤホンだからこそ水中で使用できるという特徴の他にもオススメする機能や特徴をまとめてみたのでぜひとも参考にして頂けると幸いです。

IP68等級完全防水防塵設計

OpenSwimは水中で使用することを前提に設計されているのでもちろん防水性が高く水深2mまでの完全防水防塵設計となっているので水泳はもちろん入浴時でも音楽を聞けるのである。

※一点注意したいのでお知らせする

本機はスマホとブルートゥース接続するものではなく内部ストレージに楽曲を保存して聞くMP3プレーヤーなのでスマホの通話などは連携しないので注意。

またストレージに楽曲をインストールするのにはパソコンが必要である。

楽天市場より引用

4GBの内部ストレージに楽曲を保存可能

OpenSwimは最近めっきり少なくなったMP3プレーヤーで内部ストレージに楽曲を保存可能!これにより従来必要だったスマホとブルートゥース接続が必要なくなり水中でも好きな音楽を聞けるようになった。

つまり家にスマホを置いておいてプールや海への道中でもまた水泳やサーフィンでも。様々な水中スポーツ時でも好きな音楽を聞きながら楽しめるとあれば試してみたくはないだろうか。

楽天市場より引用

約8時間連続使用可能なバッテリー

OpenSwimは長時間使用することを想定して設計されていて一度満充電すれば最大8時間もの連続使用が可能となっている。

ただ8時間も水中にいたら身体がふやけてしまうだろうとツッコミを入れたくなったのは私だけだろうか。

楽天市場より引用

OpenSwimならでは水泳キャップ、ゴーグル、耳栓併用可能

OpenSwimは骨伝導イヤホンでありしかも独特の形状から水泳中に必要な水泳キャップとゴーグル、耳栓を併用しても好きな音楽が聞けるという最大のメリットがある。

今までは水泳時に音楽が聞きたいけど耳栓をするので諦めていたという方には朗報だろう。

水中でも感動の音質

OpenSwimの音質についてはPremiumPitch™2.0という特許取得済みの骨伝導技術によって水中にいながら感動的な音質を届けてくれるという。

楽天市場より引用

水中でも抜群のフィット感

OpenSwimを使用する環境が過酷なだけに水泳中やランニング中に外れてしまったりする心配は御無用。チタニウムバンド採用でしかも本体30gと超軽量でフィットするので一日快適に過ごせるであろう。

MP3フォーマット以外にも対応

OpenSwimではMP3以外にもさまざまなフォーマットにも対応。種類としてはWAV、WMA、AAC、FLACに対応。

楽天市場より引用

OpenSwim機能特長まとめ

ここまでOpenSwimについて優れた機能特長をお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか。

特長として

  • 完全防水防塵設計
  • 4GBのMP3内部ストレージに楽曲を保存
  • 約8時間もの連続使用が可能
  • 水泳キャップ、ゴーグル、耳栓併用可能
  • 特許取得ずみの骨伝導技術で感動の音質
  • 水中でもランニング中でもぶれない安定感
  • 様々なフォーマットに対応

という機能や特長がありました。

もしあなたが水泳中でもサーフィン中でも

音楽が聞きたいという願望があれば

このOpenSwimはまさに最適ではないでしょうか。

ではまた。

★水中使用特化型骨伝導イヤホンはこちらから🔻★

★毎日のランニングに最適な「OpenRunPro」はこちらから🔻★

-トレンド