本ページにはプロモーションが含まれています。

気軽にちょい乗りに最適!ブレイズスマートEV 電動スクーター 機能特徴レビュー 

ちょっとそこまで買い出しに行きたいけど車を出すほどでもとか、通勤で電車に乗るのはまだ不安、といった不安をなくしてくれる近場の移動に超ベストな電動スクーターブレイズスマートEVの機能や特徴についてレビューしました。

メーカーより引用

電動スクーターの手軽さ

時代ですね、従来の移動手段は車、電車、バス、もしくはスクーターなどの2輪バイクまたは自転車がだいたいの移動手段ですかね。

このなかで人力で動く自転車を除いて一番手軽なのは2輪バイク(原付き含む)ですか。自分が思い立ったときに手軽に使用できて車の渋滞にも巻き込まれにくいなどの利点から利用者爆増だそうです。

また近年のパンデミックにより公共の交通機関を使用する方は確実に減ったのは間違いありません。そのなかで2輪バイク(原付き含む)は利用者が増え通勤にバイクを使用する方は確実に増えています。

そこでなのですが、2輪バイクは原付きも含め自宅の駐車場所に困ったことはありませんか?いや、うち戸建てだからバイクくらい全然置いておけるよという方はスルーして頂いて構いません。しかしこちらブレイズスマートEVなら賃貸アパートや賃貸マンションでも自宅の中に入れることも可能です。

もう駐車場所の貸し出し空いてないというような問題で2輪バイクを諦め恐る恐る電車やバスなどの公共交通機関を利用してる、なんてことありませんか?

そこでこのブレイズスマートEVの登場です。

ブレイズスマートEVは電動スクーターのジャンルに属します。しかしスクーターというほどその車体は大きくなく重さも原付きのそれと比べてもかなり

軽量化してます。車体が小さいのもありますが約18kgしかありません。18kgというといわゆるママチャリ程度と考えていいでしょう。

それだけ軽くても人力ではなく電動で移動できるのです。この軽さと小ささがあればわざわざ賃貸指定の駐車場所に止めることもなく自宅の部屋の中へいれることも。(結果月々の駐車場代もかからない)

まさにお財布にも優しくそして電動ですから環境にも優しい次世代モビリティといえるでしょう。

早速購入をご検討されている方はこちらからどうぞ🔻

ブレイズスマートEV

ブレイズスマートEV 毎日乗りたくなる機能特徴は?

それではここからブレイズスマートEVについて機能や特徴をお伝えしていきます。毎日乗りたくなるような魅力を備えていますのでぜひ参考にしてみてください。

豊富なカラー展開

ブレイズスマートEVでは6色のカラーを展開しています。

まずはおしゃれなレッド

メーカーより引用

次はシックにブラック

メーカーより引用

なかなか無い色合いカーキ

メーカーより引用

パット目を引くホワイト

メーカーより引用

意外と流行りそうなデニム

メーカーより引用

誰よりも目立ちたいならパステル

メーカーより引用

どうです?従来のスクーターでこんな色使いのものってありました?

ブラックは王道ですがなによりパステルは衝撃です。街で乗っても相当目立つと思いますしなにより盗まれにくそうですね。ド派手なので目立ちますから。

あなたの好みの色で電動スクーターデビューしてみては?

折りたたみ式でよりコンパクトに収納

これ自転車の話では無いですよ。電動スクーターですが折りたたみ可能なのです。わずか3ステップ5秒間で折りたたみ可能とのこと。

メーカーより引用

このコンパクトさにより自宅や車に積み込むことも容易です。

メーカーより引用

取り外し可能なバッテリーでどこでも充電可能

ブレイズスマートEVバッテリーは取り外し可能です。

バッテリー単体で充電できるので自宅でも仕事場でも車の中でも充電可能です(車は車種にもよります)。ですから使いたいときにバッテリー切れで使用できないよ、という不安がなくなりますね。

メーカーより引用

カラーが豊富なブレイズスマートEVはこちらから🔻

ブレイズスマートEV

ブルートゥーススピーカーからスマホの音声出力

注意したいのがブレイズスマートEV原動機付き自転車いわゆる原付きと同じ扱いですので免許が必要なのとヘルメット着用及びナンバー取得及び自賠責保険加入が乗れる条件です。

そして原付き同様ですから(というか自転車でも)運転中のスマホ操作は絶対ダメです。交通違反もそうですが、絶対事故を起こすでしょう。

そうならない為にブレイズスマートEVにはブルートゥーススピーカーが付いていてスマホと繋げばスマホのマップアプリなどの音声を出力してくれます。いわゆる音声ナビですね。もちろんスマホの音楽を聞くことも可能です。

メーカーより引用

オートクルーズで快適 疲れ知らず

バイクに乗る方ならおわかりだと思いますが結構な距離走っているとスロットルを握っている手が結構疲れてくるものです。一定の力でスロットルが戻らないよう保持しなければ速度が落ちてしまいますからね。そんなこともこのブレイズスマートEVならオートクルーズ機能が付いていてボタンを長押すればその時点の速度からスロットルを回さなくても一定の速度で走り続けるので手の疲れ方が全然違います。車では結構常識的な機能ですがこれは便利な機能だと思います。

セキュリティアラートを搭載

やはりこれだけコンパクトに出来ているので盗難の心配は少なからず有るでしょう。もちろん補助錠も絶対買ってください。そしてより盗難されにくくする機能として本体にセキュリティアラートという防犯アラームが付いてます。

セット後の振動を感知してアラームを鳴らしてくれます。目立つことは窃盗する側は一番避けたいことなのでこれは有効的ですね。

安心の前後ディスクブレーキ

車でもバイクでもそして自転車でもディスクブレーキというものは搭載している車種はありますが、やはり制動力というブレーキをかけてから車体が停止するまでの距離が断然優れていると言う点です。急に人や車などが飛び出して来た!という時でもキュッと止まって事なきを得る。そんなことができるのもディスクブレーキを搭載しているからこそです。

すごく見やすいデジタルメーター

今自分が何キロの速度で走っているのかとか残りのバッテリー残量はあとどのくらい?などちょっと見ればひと目で分かるようになっていますので、安心して乗って居られます。

目をメーターに落とすということは前方を一瞬でも見ていない時間を作るということ。その一瞬は少しでも少ないほうがいいということで、見やすさはすごく大事です。

メーカーより引用

フルLEDライトで視界良好

こちらはこのブレイズスマートEVに限ったことではありませんが、時代はほとんどのライトはLED化してます。例にもれずブレイズスマートEVもLEDなのですがよく考えると必然なんですよね。

電動バイクですから消費電力は少しでも小さくそれが連続航続距離に直結しますから当然です。

USBポートでスマホの充電が可能

ブレイズスマートEVにはUSBポートが付いていてスマホなどの携帯端末が充電出来ます。スマホのバッテリーが少ないときは結構焦るものです。そんなときも安心できますね。

ブレイズスマートEVの主な仕様

展開サイズ全長:1200mm 全幅:650mm 全高:950mm
折り畳みサイズ全長:600mm 全幅:350mm 全高:1200mm
乗車定員1名(120kg)
最大積載量120kg
車両重量約18kg
電池のタイプリチウムイオンバッテリー
充電時間約3.5時間 *1
定格出力0.35kw
走行距離満充電で約30km *2
タイヤサイズ前後:315mm
ブレーキ前後:ディスク式
最大速度30km/h *3
*1 充電時間については、バッテリーの残容量により変わります。
*2 メーカー調べのため、走行時の気象、道路、整備などの諸条件によっては走行できる距離が変わります。
*3 乗員55kgの場合。負荷が増えることでバッテリーの負担は増加するため、最大速度は変化します
メーカーより引用

同梱品

・ブレイズスマートEV本体*
・スマートキー
・充電器
・バッテリー*フロントタイヤ・リアタイヤ、左右ミラーは
製品に付属しておりま

ブレイズスマートEVにはあなたを引きつけるものがありましたか?

時代的にもこうゆうモビリティはどんどん開発されていくでしょう。

あなたもスマートにちょっとそこまでブレイズスマートEVで気軽にでかけてみませんか?

きっと毎日が楽しくなりますよ。

ではまた。

折りたたみで更にコンパクトなブレイズスマートEVはこちらから🔻

ブレイズスマートEV

-トレンド