本ページにはプロモーションが含まれています。

スリムな食洗機Panasonic NP-TSK1-Wについて口コミ評判や機能特長レビュー

ご家庭の食後の食器洗い面倒だと感じませんか?そうとは感じないあなたは本当の家事大大好き人間ですね。見習いたいです。

世の中では料理を作るのは好きだけど後片付けが面倒と感じるかたは非常に多いようです。

その後片付けの手間を短縮してくれる食洗機をご紹介します。

今回はPanasonicの食洗機NP-TSK1-Wについて使用されている方の口コミ評判や機能特長などをまとめてみましたのでもし食洗機でいい商品ないかな?とお思いの方には参考になれば幸いです。

毎日の生活が少し楽になる!Panasonic食洗機NP-TSK1-Wはこちらから🔻

NP-TSK1-Wは分岐水栓タイプです。タンク式ではありません。

★商品リンク★

※こちらは分岐水栓タイプです。タンク式ではありません。

NP-TSK1-Wについて口コミ評判は?

ここからはNP-TSK1-Wについて使用されてる方の悪い口コミと良い口コミについてご紹介させていただきますね。

まず悪い口コミのほうですが

  • 使用してるときの音が大きい
  • 4人家族分だと数回に分けないといけない
  • 水滴が少し残っている事がある

という口コミがありました。

使用しているときの音が大きいという方と思っていたほどうるさくないという方がどちらもいらっしゃいました。

全体的に言うと半々程度に意見が割れているようです。その分洗浄力にはかなり高評価を得ているようですし悩みどころです。夜中に使用することが多いとかでなければ気にならないレベルという意見もありました。静音性に関して言えばこの商品は中程度と申し上げておきます。

次に4人家族分だと数回に分けなくてはいけないとのことですがNP-TSK1-Wは本体がコンパクトサイズゆえどうしても一度に洗える食器点数は少なくなります。メーカーでは4人分の食器が入るとのことですが実際は2~3人家族が推奨と言えるでしょう。

次に水滴が少し残っていることがあるとの口コミでした。こちらNP-TSK1-Wは食器を乾燥までする食洗機です。洗浄力はもちろん定評がありますが乾燥機能でも申し分は無いはずです。業務用の食洗機でさえ水滴は多少残るものです。洗浄後ですので水滴もさっと拭き取りましょう。

ではここからNP-TSK1-Wについて良い口コミを見ていきます。

スペース的に諦めていたところにも置ける

こちらNP-TSK1-Wの最大のアピールポイントはその設置性にあります。業界最薄!(2021年9月現在)の奥行きわずか約29センチです。いままで置けないからと諦めていたシンク横にも置けるサイズ!

しかもリフトアップオープンによりドアが上下に開くため本体前面の必要寸法も少なくて済みます。(こちらは後にご説明いたします)シンクの横に置ければすぐに食器を入れてあとは洗剤を入れ電源をON汚れレベルを選択後、スタートボタンを押すだけ。これだけです。

皿洗いからの開放、自由時間が作れる

こちらNP-TSK1-Wに限ったことではありませんが食洗機最大の魅力とも言えるポイントは今まで食器を洗っていた時間に違うことができる自由時間を作れることにあります。洗浄から乾燥までNP-TSK1-Wにおまかせ。終わりましたら食器を収納棚へ。これだけです。

NP-TSK1-Wの主な機能や特長!

ここからはNP-TSK1-Wについてその主な機能特長をお伝えしたいと思います。

設置性重視のドアオープン

Amazonより出典

NP-TSK1-Wは本体奥行きサイズもコンパクトですがドアの開き方が上下に開くリフトアップオープンドアなので本体前面の空間スペースが他の商品よりも少なくて済みます。口コミでもその小スペース製が購入した理由に上げている方が多く見られました。

ストリーム除菌洗浄でしっかり除菌

こちらNP-TSK1-W50度以上のお湯による高圧洗浄で洗浄する工程でしっかり除菌してくれますので毎日使用する食器も安全にご使用いただけます。

50度以上のお湯で洗うことは通常手洗いでは難しいでしょうしそれを自動で行ってくれるので安心ですね。

コンパクトな省スペース性

コンパクトな設計により狭いキッチンスペースで今まで断念していた1Kのお部屋などのキッチンにも置けますしシンクのスペースに掛かってしまう場合も別売りのステンレス置台を使用すれば大丈夫です。

★商品リンク★

楽天市場より出典

手洗いよりも圧倒的な節水に

手洗いでは実に51Lの水を使用すると言われてます。

NP-TSK1-Wでは1回の洗浄に約8Lと圧倒的に水を使用する量が少ないので節約になります。

状況に合わせてしっかり節電

さらにNP-TSK1-WにはAIエコナビという水温や室温に合わせAIエコナビ運転による節電を行います。水も節約しながら電気も節約。家計にも優しい商品ですね。

楽天市場より出典

NP-TSK1-Wについて口コミ評判や機能特長まとめ

ここまでNP-TSK1-Wについて使用されてるかたの口コミ評判や機能特長をお伝えしてきました。

悪い口コミでは

  • 使用してるときの音が大きい
  • 4人家族分だと数回に分けないといけない
  • 水滴が少し残っている事がある

といったものがありましたが

購入して自由時間ができたことや

今まで狭いキッチンで設置を諦めていた方など概ね購入してよかったと言う方の口コミが圧倒的に多く感じました。そしてNP-TSK1-Wについてその洗浄力も満足されている方が多かったですし洗浄しながら除菌までしてくれるので安心ですよね。

特にこちらNP-TSK1-Wはコンパクト設計なのでお部屋が1Kのかたで絶対ムリだろうと思われていたかたも設置可能で口コミでも購入してよかったと書き込みされていました。

今まで食器を手洗いされていた時間を有効活用してみてはいかがですか?

NP-TSK1-Wであなたの生活がもっと楽に自由になること間違いなしです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

洗浄力にも満足!コンパクトな食洗機Panasonic食洗機NP-TSK1-Wはこちらから🔻

★商品リンク★

NP-TSK1-Wは分岐水栓タイプです。タンク式ではありません。

シンクに掛かっても設置できるステンレス置き台はこちらから🔻

★商品リンク★

メーカー推奨洗剤はこちらから🔻

★商品リンク★

-キッチン・リビング家電