本ページにはプロモーションが含まれています。

地上波は見ないという方にもオススメ!フナイ4K液晶スマートテレビFL-55UF340機能特長レビュー!

 

スマートテレビというものをご存知でしょうか?

今やテレビも有線接続や無線接続でインターネットにつなぐのは当たり前の時代です。

そしてテレビの地上波では無く月々契約して視聴するVOD全盛でもあります。

VODとはビデオオンデマンドの略。そうですアマプラ、ネトフリ、フールー、ディズニープラスなど

契約すればもうとても見きれないほどの動画を視聴できるんです。店舗にDVDやVHSを借りに行く時代は終焉を迎えました。

見たい番組をボタンひとつで視聴できて返却に行かなくて済むのですから流行って当たり前ですね。

その中でも今回ごしょうかいするのはフナイ4K液晶スマートテレビFL-55UF340をご紹介させていただきます。

フナイ4K液晶スマートテレビFL-55UF340主な機能特長は?

こちらのスマートテレビ アマゾンアレクサ対応でリモコンのマイクに向かって話しかければ、見たい番組の検索もスムーズにできます

さてわたしがオススメしている55型という大きさですが今の液晶テレビは一昔前と違い非常に奥行きがスマートに出来ていますのでお部屋の壁ギリギリまで寄せられます。

ここで断言しましょう。画面は大きいほうが正義!部屋が狭いからなーとちまちま32インチとか43インチなんて買っちゃだめです。きっと後悔するでしょう。

テレビに求めるものは情報番組を見たいからですか?

そんなものはスマホでも情報は得られます。

大画面テレビで興奮

テレビなんだからやっぱり大迫力の映画とかシリアスなドラマとか見たくないですか?

わたしも55インチのテレビは過去買って数々の映画やドラマやアニメもう相当見てました。

昔はブラウン管で25インチとかでしたから時代は変化しましたね。

しかもFL-55UF340は4K対応でかなりの安さ!もう価格破壊もいいとこですね。

わたし自身55インチの前は46インチの液晶テレビだったのですがその時購入した価格はたしか42万円!でしたね。

そのときはもう家電量販店で約2時間ほど購入するか悩んでました。

なにせ安い中古車が買えるほどの価格でしたから。

時代はスマートテレビ

さてこのスマートテレビですが何がスマートなの?というかたにお教えしましょう。

まずは先程のアマゾンアレクサに対応して音声操作で見たい番組やジャンルを調べられるのがまずスマートのひとつ

次になんと行ってもFireTV搭載なことですね。

FireTVってなんぞや?という方に、FireTVとはいろいろな動画ストリーミングサービス。

例えば Prime Video、YouTube、Netflix、ディズニープラスHulu、ABEMA、DAZNなどなど、もちろんおのおの契約しないと見られないものはありますがそれをリモコン一つで操作できて見たい番組を心置きなく見られるんです。

そう!このFireTVスティックの機能が本体に内蔵されているテレビなんです。

この機能が本体に内蔵されているので別途FireTVスティック(HDMI端子に挿してストリーミングを見る媒体)を購入する必要がありません。

今まで地上波のテレビ番組しか見ていなかった人は必ず見たい番組が見つかると思いますよ。

この低価格で4K対応はすばらしい

現在4K番組って少ないから4K対応じゃなくてよくね?

って思った方いますかー?

いいえ4Kに対応した番組はかなり増えてきてますよ。

You Tubeなんかは4KのコンテンツかなりありますしNetflixもアマゾンプライムも4Kのコンテンツはありますからね。

もちろんBS4K契約している方ならば4K番組見られます。

しかし4K4Kと言ってるけどほんとに画質そんなにきれいなの?

という方に申し上げますとずばりこのFL-55UF340低価格なわりにはきれいな画質と申し上げておきます。

期待させてすみません。

ここで少し専門的な話になるのですがテレビの価格の差はほとんどが内蔵されているプロセッサ(テレビをキレイに映す機能を担う部品)の性能の差です。

よってやはり価格が高いテレビは高性能プロセッサを積んでいるのできれいなのは間違いありません。

とはいえFL-55UF340も4Kとうたわれているのでまあそこそこのプロセッサを積んでいると考えてよいでしょう。

そこの話を抜きにしてもやはり55インチほどの大画面はやはりおすすめです。迫力が全然違います。

最後にFL-55UF340おすすめの機能として外付けの別売りHDDをUSB接続してテレビ番組録画が可能なことですね。

これだけの機能がついて10万円を切る価格とはいやはや時代は変わりましたとつくづく感じました。

ほんとおすすめですよ。

それではまたより良い商品を紹介させていただきますね。

ファイヤーTV内蔵 アレクサ対応フナイスマートテレビFL-55UF340はこちら🔻

★商品リンク

-キッチン・リビング家電