本ページにはプロモーションが含まれています。

アマゾンファイヤーTVスティックとdアニメの組み合わせが最強!お家でアニメ三昧!

今回ご紹介したいのはアマゾンファイヤーTVスティックです。かなりご存知のかたも多いかとは思いますがあえてご紹介させてください。

そして気になってるけど購入をためらってる方の少しでも参考にしていただけたら幸いです。

★商品リンク★

ファイヤーTVスティックとdアニメは相性抜群

そうですね、なぜ今更かと申しますと私自身も使用してるのもありますが結構、いやかなりのアニメ好きでしてもちろんアマゾンプライムビデオなどで映画なども見ます。しかしアマゾンプライムビデオも結構アニメの本数が多いですがdアニメストアには敵わないでしょう。

なにしろ4800作品以上が月額たった440円(税込み)で見放題なんですよ。もう時間がいくらあっても見きれません。

通常バナー

そのdアニメと相性がいいのがファイヤーTVスティックなんです。むかし懐かしいアニメから最新のものまで見放題です。dアニメ自体はドコモ会員はdアカウントがあればすぐ契約して見ることが出来ますしドコモ会員でなくてもdアカウントさえ作成して契約すれば見ることが出来ます

ってすっかりdアニメ推しになってますね。

ファイヤーTVスティック リモコンの操作性

これ結構大事なのですがファイヤーTVスティックに付属のリモコン、これが優秀なんです。なにより余計なボタンは極力少なく誤操作しにくい設計です。

音声操作で見たい作品も探せますし(dアニメには非対応)カーソルが操作しやすいのでテレビ画面上で例え文字を打つときでもカーソルを自分の思った位置に合わせやすいです。

あなたはTVのHDMI端子に挿して登録だけ

ファイヤーTVスティクですが購入して初回だけは少々手間がかかり面倒に感じるかもしれません。というのもあなた個人とファイヤーTVスティックとの紐付け作業が必要なんです。

そうでないと知らない第三者でもあなたのアカウントで使用出来てしまいますからね。

しかもこれアマゾンプライム会員のひとはアマゾンから購入すれば最初からアカウントが紐付けされていますのでほぼ確認作業で終わります。あとは最新のバージョンに勝手にアップデートしてくれます。(全てWifi接続を要します)

そうなればあとはdアニメに限らずネットフリックスでも、You Tubeでもお好みでアプリを入れて契約等すれば自宅のリビングで映画でもアニメでもドラマでも好き放題に楽しめます。(アプリによって定額制のものもあります)

★商品リンク★

TVから音楽を流してリラックス

アマゾンプライム会員ならファイヤーTVスティックリモコンのマイクボタンを押しながらリラックス出来る曲かけてといえば約200万曲のアマゾンプライムミュージックの中からリラックス出来そうな曲を選曲して流してくれます。

別途スピーカーが必要とかではなくテレビのスピーカーから流れます。音質にこだわる人であればサウンドバーやサラウンドシステムを構築してるかもしれませんのでそちらから流せばいい音でお気に入りの音楽が聞けます。

見たい番組がきっと見つかる

このファイヤーTVスティックで見られない番組は地上波のテレビぐらいなんじゃないかと思うほど様々な番組が見られます。(地上波もTVerアプリで一部見られますが)

もちろん個々に契約が必要なコンテンツもあればただで見放題のものも色々ありますがそれら全てこのファイヤーTVスティックの小さい機械をテレビに挿せば見られるのですから大したものだと思いませんか?

一部ですがコンテンツはこんな感じです。

Prime Video、YouTube、Netflix、TVer、GYAO!

U-NEXT、DAZN、Disney+、FOD、Apple TV+

などなどどうですか?まあほとんどの方が見たい番組は見つけられるのではないでしょうか。

4KテレビならもっとキレイなファイヤーTV4Kマックスを

もしあなたが4K対応テレビをお持ちならぜひこちらのファイヤーTV4Kマックスをオススメします。

★商品リンク★

こちら4Kマックスはベーシックモデルの上位互換モデルです。

その名のとおり4K対応なので例えばYou TubeやNetflixなどの4K映像を高画質に4Kのまま映し出してくれます。

わたしも4Kマックスの先代モデルですが本当に感動するくらいキレイに見れます。

なにより内蔵プロセッサもベーシックモデルと違い操作がもたつくこと無くサクサク動きます。

テレビが4K対応じゃないよーという人も金銭的に余裕があるならぜひ4Kマックスのほうをオススメします。それほど快適ですしアニメ映像を大画面で見てもカクつきなどはありません。ぜひ4Kマックスを購入してください。

ファイヤーTVスティックとdアニメそして4Kマックス

ファイヤーTVスティックとdアニメを契約した場合の楽しさ、そしてファイヤーTVスティック自体のコスパの良さ、また4Kマックスという上位互換モデルの良さなどをお伝えしてきました。少しは参考になりましたでしょうか?

ぜひ購入してわたしのように毎日アニメ三昧な日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。

それでは読んでくださりありがとうございました。

ベーシックモデルはこちら

★商品リンク★

4K対応モデルはこちら

★商品リンク★

dアニメはこちら

通常バナー

-トレンド