本ページにはプロモーションが含まれています。

湘南台らーめんまるとも|本当の人気はタンメンじゃなかった?

湘南台らーめんまるとも|本当の人気はタンメンじゃなかった?

小田急江ノ島線は湘南台にある青果店が営むらーめん店といえばまるとも。

ご存知のかたもいらっしゃいますかね。

メディアでも度々取り上げられるほどの人気店。 

今回はラーメンまるともを取り上げてみました。

住所:神奈川県藤沢市湘南台5-4-15

アクセス:湘南台駅から徒歩7~8分。

     国道467方面に進み、湘南台駅入口交差点を左折して直進すると左手に見えます。

電話:0466-46-0210

営業時間:月、火、木~日、祝日、祝前日、11:00~23:00  

定休日:水曜日

席数:50席

駐車場あり 23台

青果店が併設した店内

ラーメンまるともの建物外観に注目すると入り口両側には白菜やら人参やら玉ねぎなどが山と積まれていてまんま青果店。

その野菜の奥側にらーめんの文字や営業中看板などが見え隠れしていてちょっとカオス。

(というのは昔で今は店内にだけ野菜を置いてるみたい)

そして店内は意外といっては失礼か、広々していて厨房前のカウンターが8〜10席ほど。

そしてそのカウンターのすぐ脇にも青果が陳列するこれまた不思議な空間。

もちろん青果店なので注文を待ってる間に野菜を購入することも可能。

陳列した野菜も毎朝横浜中央市場で仕入れた新鮮なものばかり。

野菜が超たっぷりタンメン

お店(店長)一番のオススメというか有名メニューは野菜がめちゃくちゃたっぷり盛られたタンメン!

総重量は1kg超え!

これはもうよく聞くデカ盛りサイズですね。

しかしタンメン自体は塩味スープのため、女性でも完食できるほど。

実はサンマーメンや肉野菜炒めも人気!

もちろんタンメンは人気なんですが、ランチの店内などはタンメンよりもサンマーメンや中華そばも大人気のようです。

タンメンは量が多いから午後動けなくなるからかな?

わたしなら野菜多いからヘルシー!というわけで迷わずタンメン注文しますけど。

ランチ時間は好みの麺類と餃子とライスのセットなんかもやってて大満足間違いなし。

さらに、メニューは中華のみではなくハンバーグやエビフライ、メンチカツなどの定食も充実!

このお店、家から近ければ、、、、。

絶対週4ぐらいで通うのに(泣)

地元民はみんな知るほど有名店ですけどお近くにお越しの際は是非行ってみてくださいね!

-トレンド